英語、悔しい、くやしい、と慎之介が嘆いています。

高校生もやがて終わる、なのに英語がわからない、とか。

「悔しい 英語、全然わからないよ~。何で?」と慎之介

「お前、砂上の楼閣って、知っているかい?
中学の初めに、しっかり基礎を習得できていないから、
高校生になって勉強したことが、ちっとも身に付いていないんだ!」と父ちゃん

「だって、仕方ないだろ~」

「このままじゃ、社会人、ビジネスマンなっても一緒だぞ!」

「じゃ~、どうすれば、いいんだよ~!」

「先ず、英語で何をしたいか、何時までに、ってことを明確にすることだな。」と父ちゃん

「なんだよ、それ!」と慎之介

「ナポレオン・ヒルの”思考は現実化する”って本が有名だけど、
イメージ化して、言語化して、トライアンドエラーを重ねていけば、
望みは必ず実現するっていうことだ!」

「ふ~ん」

「これは今、脳科学的にも説明できるんだ!
しっかりと英語をどうしたいかって目標を持って、
それを文字にして、いつも見るところに貼る。」

「そんなの簡単じゃん。」

「だったら、直ぐやれ!」

「よっしゃ!
で、次は?」と慎之介



続きは、「英語 勉強:3つのポイント」に続く。