私が超絶苦手な英語での電話応対を克服した秘策とは?! | バイリンガル育児の秘策★ママの英語力はオンライン英会話でUP

バイリンガル育児の秘策★ママの英語力はオンライン英会話でUP

バイリンガル子育てを成功させるには、ママが英語を好きになること。楽しむこと。
英語を生活の一部に取り入れながら、ママの英語力をオンライン英会話で磨きましょう!子供がお昼寝中にレッスンも可能!
親子で英語を楽しめる環境づくりこそがバイリンガル子育て成功の鍵!

心臓がバクバクする!

手が震えそうになる。

 

もう自分でも何を言っているかわからなくなるくらい

しどろもどろになる。

 

 

早すぎて相手の言葉が聞き取れない。

 

特に電話番号などの数字は聞き取れない。

 

 

これ、私が長年悩んできた英語の電話応対・・・

英語の電話、大っ嫌いなんですよえーん

 

できれば、かけたくない。

でたくない。

 

 

そうはいっても、

オーストラリアに暮らしている身としては

そうそう避けては通れない電話。

 

 

でも、最近

 

「あれ?なんか苦手意識少なくなったかも!?

 

 

今でも、嫌いと言えば嫌いだけど

以前ほど苦手ではなくなった英語の電話応対。

 

私が、苦手意識を克服しつつあるのはある秘策があるんです。

 

 

 

 

こんにちは音譜

バイリンガル育児アンバサダーのさとみんです。

 

 

 

あなたにも、苦手なことありますか?

 

 

思えば、大学生の頃

駅前留学で初めて外国人の先生をグループレッスンをしたとき

 

ネイティブと英語で話す

 

 

4人1グループの初対面の人の前で英語を話す

 

 

このダブルパンチに

小心者で、超人見知りな私は、初日から心が折れそうになりましたアセアセ

 

 

 

ネイティブと会話をするときドキドキしてしまう人、

多いのではないでしょうか?

 

 

私も、オーストラリアに住んでこそいますが、

ザ・オージーのママたちの輪に入っていくのは

膝が震えますえーん

 

 

何より苦手な電話応対なんて

 

ちょっと銀行に質問する、

カーペットクリーニングを予約する、

子供の習い事に発熱のためキャンセルの電話を入れる

 

ありとあらゆる電話を夫に押し付けてきましたアセアセ

 

 

でも、もう海外生活も7年を迎えようとしています。

 

そろそろなんとかしなくては!と私が打って出た秘策とは・・・

 

 

 

 

電話をかけまくる!!

 

 

 

以前なら、電話する(On the phone)くらいなら

直接いって聞いてみる(In person)で解決していたことも

 

電話する。

 

 

機会があったらとにかく電話する。

 

 

電話して、電話して、電話しまくる。

 

 

そしたら、だんだんと恐怖心や苦手意識が減ってきたんですチョキ

 

やっぱり慣れって大きいですよね。

 

 

 

最初は、緊張すると記憶がぶっとぶので

 

紙にセリフを書いて電話していましたゲロー

 

 

焦りすぎて、舌をかんだり、

相手の返事にかぶってしゃべってしまったり

 

とにかく脇から嫌な汗がでる英語の電話応対が

 

ちょっと相手の返事を余裕をもって聞けるようになってきました。

 

 

 

苦手なことをあえて、

やりつづけることによって苦手意識を克服する。

 

 

 

ネイティブと話すのが苦手だったり、

英語のリスニングに自信がないなど

 

なにか苦手なことがあるならあえて

とことんやってみるというのもありですよ!

 

 

え?全然秘策でも何でもない・・・??

まぁまぁ、そんなことはおっしゃらずに・・・

 

結構効果あると思うんですOK

ぜひ、お試しを~キラキラ