最近は音楽だけじゃなくて英語を聞くようになったよ

こちらは、ある生徒さんのお話ですニコニコ
彼女は AAA の大ファンなんですねルンルン
Dance performance unit / Pop group の AAA ですニコニコ 
以前は通勤時間にもトリプルA の音楽を聴いていたみたいなんです。でも最近は英語を聞いて勉強しているみたいなんです上矢印 素晴らしい!!

そして、「 家でもアメリカのドラマを観て英語に触れるようにしてるんだ 」っておねがい
素晴らしいですよー 意識が素晴らしいキラキラ

通勤時間の English Time … この隙間時間の英語学習は習慣化しやすくて、かなりプラスになると思いますグッ 純粋なリスニング練習です。もちろん listening skill が上がります。その中で vocabulary を高めたり、正しい grammar に自然に馴染めるという効果もありますね。

ドラマを観ることも リスニングの練習になりますが、より効果として期待できるのが、「使い方がわかること」です。
映画やドラマは場面があります。
どんな場面状況どんな表現どんなトーンで使えばいいのかがわかりやすいですよね?

辞書ではわからない…CDでもわかりにくい部分ですが、とても大事なポイントなんですよねニコニコ

しっかり聴き取る意識を持って聴くルンルン
意味だけではなくて使い方も知るルンルン
大事なことですよね爆笑

リスニングの練習をしただけでは話せるようにはなりませんニコニコ いくら CD を聞いても会話力は身につきません。
しかし、リスニングの練習は必要ですウインク
これは、サッカー選手が走り込みをするとか、野球選手が筋トレをするとか、お相撲さんが四股を踏むとかいうような「当然、必要な作業」です。
走り込みや筋トレや四股で成功はしませんよね?
料理だって、いくらレシピを読んでも料理が上手にはなりませんよね? 実際に作らなくちゃね。
リスニングはそういうものですよ〜


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp