皆さん こんにちは!
ベビークラス担当のMizzyです。

今日はクラスの様子をご紹介させて頂きます。
Let It Flowのベビークラスは
①少人数
②その子に合ったカリキュラム
③英語を楽しもう
の3点をモットーにしています。
皆さんのお子さんは、音楽が好きな子ですか?
絵を描くのが好き?
それとも車や電車が好きな子ですか?
子どもたちの興味は様々なので、1つの課題に取り組むのにも色んなアプローチがあると思うんです。
色の勉強をしようと思って、フェルトを丸く切ったものがあります。
Aちゃんはそれで顔をゴシゴシこするのが好きで、B君はそれを使って絵本『ウォーリーを探せ‼︎』のヒントを出してもらうのを楽しみました。
Cちゃんは、そのフェルトを重ねてサンドイッチ屋さんごっこを始めました。その日は工作で使った紙皿もあって、Cちゃんと私は順番でお店の人とお客さんを何度も繰り返して遊びました。

まだ3回目のレッスンで2歳の彼女ですが、私がお客さん役の時『I’m so hungry!! Please hurry!!』と彼女に言うと『もぉ〜ちょっとまってよ〜』という返事が返って来たんです。Cちゃんは私の言ったことをちゃんと理解出来たんです‼︎ 感動しました。

サンドイッチを食べながら『Yummy!!』と言うと、それを真似してくれました。こうやって自然に英語に触れていけるんです。
私は丸く切ったフェルトがここまで活躍してくれるとは思いませんでした(笑)子どもたちの順応性、想像力は本当に素晴らしいです!
来週は何をして遊ぼうかなぁ…。



LIF Babies に関する詳細はこちらご覧ください

Mizzy先生ご紹介