You must read books to enrich your vocabulary!
よく言われることですね〜
語彙を増やすなら読書をしなくちゃね
という意味ですねニコニコ
これは私も賛同しますニコニコ

さてさて… 
Do you like reading books?
「読書はお好きですか?」ということがまず前提になります。

「読書が好きじゃないんだ」という方も多いとは思います。
日本語で考えてみましょうルンルン
ネットでニュースを読んだりはしませんか?
スポーツニュースや芸能関係では?
そういうことを英語でもしてみるんですニコニコ
映画のシナリオだったら読めますか?
星占いをチェックしたりは?
漫画だったら読まれますか?
{682FCA17-4855-4B87-B06E-F38CBC76BA54}

{9D480783-B07C-4128-8150-8770D0FB90A5}

好きな曲の歌詞(lyrics)を読んで歌ったりは?
では広告を読んでみるとか?
{A5D72599-3726-455D-B7DA-F4142BEE4B88}

{B935EB06-042B-4DC6-814F-C9C0EA46E464}

{19E9D3E6-E80F-4810-83BB-EF5FC49AA5EB}

アメリカには面白い広告がたくさんありますよ〜
英語だけでなくて文化や国民性も覗けると思いますよ〜

読めるものから読んでみましょうよ〜ね?
それで少しずつ簡単なものから小説にも挑戦してみるとか、日本語でも読んだことがある啓発本やビジネス書を英語でも読んでみるとか…

ボキャブラリー(語彙力)を増やすにはリーディングは良いというのは本当だと思います。

実体験を自慢を含めてご紹介しちゃいます口笛
私はアメリカに7年半暮らしましたが、先日、生徒さんに「アメリカで暮らしていた知人と会ってほしい」とお誘いをいただきカフェで3人で会いました。自慢というのは、「私の方が英語がうまい」というお話でした。
English learning is not a competition.
英語学習は別に競争ではないですから、
You don't have to compare yourself with others.
「自分を他人と比較する必要はない」ですし、
You don't need to compare someone with others.
「誰かを他の人と比較しなくてもよい」です。
ただ、私はそこで考えてみました。

30年ほどアメリカでお仕事をされていた方と短大と大学に通っていた私…能力の比較ではなくて違いを知るという意味で比較してみると、私の方が圧倒的に読んできたんじゃないか、と思うんですよね。
まあ、アメリカ人の学生と遊びに行ったり、パーティーをしたり、スポーツを楽しんだり、デートしてみたりという中で培った会話力はかなりのものがあったと自負はしていますが、やっぱりリーディングではないかな?
教科書です!!
学校の課題のための読書です!!

私は大学の時の第一次専攻が「民俗学 ethnic studies 」で第二次専攻が「 英文学 English literature 」でした。ものすごい数の本を読んできました。たーくさん読みました〜

教科書は3ヶ月の学期で10-15冊…
さらに essays や reports や research papers などは毎週のように提出でしたよー 5-30ページくらいのですよ〜
そのためには、本を10-20冊読んで1つの提出物でしたからね〜 いやあ寝ずにやりました爆笑

そうやって、読んで書いて、また読んで…
読んでクラスでディスカッションして、またディスカッションについて感想文を書いて…

リーディング&ライティング
やりましたね〜やりました爆笑
それかなー
やっぱり…
Reading and writing will help you enrich your vocabulary a lot.



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートKids & Babies のクラスご案内です。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951