https://youtu.be/CAU2zx2Ri_M
↑please check the video 

Hello太陽
上に載せてみたような動画や英語教材などで繰り返し言われていますし、皆さんも中学と高校の6年間の経験があるのでご理解されているとは思いますが、英語は話さなくては話せるようにはなりませんチュー
ですよね?


話す練習をするから話せるようになる!!
ということですニコニコ

これはとても大事なことです。

中高ではなかなか会話するチャンスがなかったですよね?
それでは話せるようにはならないというのは体験済みですよね?
もちろん、英語に触れる時間があまりにも短かすぎるのはありますが、時間というのは長さだけでなく効率もありますからね。同じ1時間でも、どう使うかで効果(成果)は違ってきますね。

2歳、3歳の子供たちを見ているとわかると思いますが、頑張って話す…少しずつ話す…間違えまくるということの繰り返しで話すのが上手になりますよね?

大人は小さな子供たちと全く同じようにはいきませんが、状況は似ていますね。
話すと、正しかったり間違えたりします。
話すと、通じたり通じなかったりします。
そして覚えていきます。

でも、日本の学校教育ではまだなかなか話す機会はありませんね?
そこで考案されたのが「もっと英語の教科書には会話を載せよう」「教科書も会話形式にしよう」というものですプンプン
皆さん! 騙されちゃいけません!
会話文を読んだからって話せるようにはなりません‼️
それは、会話文…つまり文章…つまり、リーディングです!!
当たり前ですが、リーディングはスピーキングではありません❗️
話さなきゃダメですタラー
スピーキングの中に、そういう例文を取り込むのは良いことですけどね照れ

完璧に話せなくてもいいんです!
間違えて当たり前です!
日本人なんだから、日本語を間違えて使っている方が恥ずかしいはずですが、日本語は完璧に話せていますか?
英語は外国語ですから間違えて恥ずかしいわけないですよ〜
話して話せるようになるんですルンルン
私もそうですが、話せる人はたくさん間違えてきて今があるんですよ〜 あなたの何倍も間違えてきましたよ〜


ピアノだって弾かなきゃうまくなりません!
料理だってしなきゃうまくなりません!
楽譜を読んでピアノが弾けるようになりますか?
音楽を聴いてピアノが弾けるようになりますか?
レシピを見てて料理ができるようになりますか?
料理番組を見ただけで料理がうまくなりますか?


インプットしないとアウトプットはできません。
人間はインプットしたものしかアウトプットはできません。
しかし、アウトプットを繰り返さないとアウトプットが上手にはなりませんガーン
たくさんアウトプットしましょうね?
遠慮したり躊躇してたら話せるようになんてなりませんよ〜

Let It Flow に来てくださいニコニコ
通い放題のスクールです爆笑
たっぷり話せますウインク
たくさんスピーキングできますおねがい
いくらでもアウトプットできます照れ



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp/