You are lucky. I'm busy.

いきなりですが、こちらはアメリカのTVドラマ『 クリミナルマインド 』Criminal Minds に出てきた表現ですニコニコ

いきなりこれだけ読んでも意味わかりませんよね(泣)こんなシーンですキョロキョロ
男と男が歩いていて肩がぶつかった…
片方のいかつい男が「どこ見てんだ」みたいにつっかかった…
すると、もう片方の弱そうな男が…
You are lucky. I'm busy.

いかがですか? わかりました?
はい(^^)
「今日は忙しいから見流してやるよ」
「俺は忙しいんだ。命拾いしたな」
という感じですニコニコ

はいウインク
今日はこんなセリフをご紹介させていただきましたが、こんなことを言うのも disappointing かもしれませんが、この表現を覚えてほしいというわけではありませんチュー
ここでご確認いただきたいのが以下の3つです!

1️⃣ 簡単な単語ばかり並んでいる
2️⃣ 日本語からは思いつきにくい
3️⃣ 映画・テレビドラマは勉強になる

まず1️⃣ですが、こちらの英文をご覧いただいて、全ての英単語、もしくは、ほとんどの英単語をご存知だと思いますニコニコ
しかし、2️⃣になりますが、「今日は忙しいから見流してやるよ」を英文にしなさい、という問題が出て、こんなセンテンス ( sentence ) を思いつくでしょうか?
中学校や高校の英語の先生方はどうでしょうか?
東大生や京大生は書けるでしょうか?
簡単な単語ばかりで会話する…とってもネイティヴらしいと思います爆笑
こちらは3️⃣にも繋がりますが、映画やTVドラマってとても役に立ちますよね?
ネイティヴの表現をスクール以外で学べる貴重な機会だと思いますよ〜
たくさん見てくださいキラキラ
そして、ただ見るだけ、ただ見ながら日本語字幕を読むのではなくて、attention ですよ〜 聴く意識を持ってください。
字幕を目で追っていては、耳はなかなか働きませんよ〜 リスニング、聴き取る意識です!!

I know you can do it.
Give it a try!!




キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


⭐︎英会話スクールLet It Flow Official Website⭐︎


ちなみに私は…
Criminal Minds
Castle
The Mentalist 
Bones
Suits
Blacklist 
あたりが大好きでドラマもたくさん見ますニコニコ