Count backward from ten.

こちらは、アメリカの大人気TVドラマシリーズ『クリミナル・マインド Criminal Minds 』に出てきた表現ですプンプン
意味は…
10から逆に数えてくれ」…つまり 10 9 8 7 …とカウンドダウンしていくということです。

この backward(s) という英単語はご存知ですか?

私は高校生でアメリカにホームステイしたことがあるのですが、その時に host family から言われた言葉を覚えています。
あ、その時に初めてこの単語を知ったんです。
それではっきり覚えています(^_^)

Why are you reading your book backwards?
だったと思うのですが、意味は…
どうして本を後ろから読んでるの?」という感じです(笑)

確かに日本語が書かれた本は英語に対して逆ですよね? 後ろから読んでいるようになりますね爆笑


さてさて、この backward という単語の反対語はわかりますか?

はい… forward ですニコニコ
こちらの方が私たち日本人には馴染みがあるのではないでしょうか?

Move forward.
「先に進め」

I will look forward.
「将来を考えるよ〜

I'm looking forward to seeing you.
「会えるのを楽しみにしてるよ」

となりますねニコニコ

Can you run backward?
「後ろ向きに走れる?」

He walked backward.
「彼は後ずさりした」

このようになりますニコニコ

また、forward に近い onward という単語もあります。ものすごーく似ているのですが、微妙に違うので、そこはちゃんと先生に教えてもらってくださいね?


キッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


中学生以上、大人の方のレッスンについてはこちらご覧ください(^_^)

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

まずはメールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


⭐︎英会話スクールLet It Flow Official Website⭐︎