日本人の先生がいいのよ

先日、松戸の駅前でチラシを配っていたら、ある女性がチラシを受け取ってくださり、声をかけてきてくださいましたニコニコ

彼女はアメリカ生活が長く、しかもニューヨークでお仕事をされていた、ということで、かなり英語がご堪能ルンルン
しかも、イタリア語韓国語もかなりお得意なようでしたキラキラキラキラ

そこで、彼女がこんなお話をしてくださったわけです(^_^) もちろん彼女のお話には続きがありますニコニコ

日本人の先生がいいのよ。ちゃんと話せて、ちゃんと発音できて、ちゃんと教えられる日本人の先生に教わるのか外国語習得には絶対の条件

日本では今でもやっぱりネイティヴ思考みたいなのがあるけど、ちゃんとした日本語を話せて、日本語の能力が高くないと日本人に外国語を教えるのは難しいのよね

かなり話せるようになったらネイティヴに習うというかネイティヴと話すのはいいんだけど、最初と最後は絶対に日本人、ちゃんとした日本人講師がお勧めね

はい(^_^)
私がその日本人英会話講師の1人だから言うわけではなくて、これは本当だと思いますニコニコ
ちゃんと理解したい!
ちゃんと話せるようになりたい!
という方は絶対ですよ〜

私の生徒さんたちも、普段は英会話の練習、英語で話す毎日を楽しんでいますが、日本語で文法の説明なんかをさせていただくと、皆さん目を輝かせて聞いてくれます爆笑
やっぱりちゃんと勉強したい、しっかり理解したいんですよね?
この、「練習する」「会話する」時間と、「教わる」「学習する」時間の両方が必要なんですニコニコ

経験されて話せるようになった方はご理解されていますが、「外国人に教わって結局は何も理解できなかった」「質問してもなんとなくしかわからなくて」という方が多いですよね?
また、私は「日本人にも英語を使えるようになってほしい」「英語を使える幸せを多くの日本人にも体感していただきたい」「自分が留学中に学んだことを日本の方と共有したい」「英語を教えることは留学させてもらえたラッキーな自分ができる恩返しだ」と思っていますが、ネイティヴ、外国人は just a job 「ただの仕事」という方が多いのも現実ですショボーン
日本人の先生の方が全体的に見て一生懸命な方が多いのでは、と思いますニコニコ
また、「日本人がどうしてなかなか英語を話さないのか」や「本人がどう説明すれば理解できるか」や「どう勉強するのが日本人には良いのか」を知っているのも日本人の先生ですよね?
また、日本語をしっかり理解していると英語の成り立ちがより理解できるんですよ〜


キッズレッスンについてはこちら

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


中学生以上、大人の方のレッスンについてはこちらご覧ください(^_^)

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


まずはメールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951