やった!
I did it! 
I got perfect for the first time!!

こんな嬉しい声が聞けましたキラキラキラキラ

昨日の夜はリスニングのクラスがありましたルンルン

昨日は、私がある長文を読みました。
いくつかをカッコにしたものを事前に用意しておいて、そちらを生徒さんに時間があるときに書き写しておいてもらいました。
ちなみに、こういう書き写す作業を英語では、copy と言いますニコニコ
日本人が使うマシーンを使うコピーはもちろん copy なのですが、わかりやすくするために photocopy という言い方もしますびっくり
覚えておきましょうね照れ

Let It Flow では、こういう練習もよくしますニコニコ 聴き取ってその穴埋めをしていただくわけですが、ある生徒さんが「全部できた」「初めて全部あってたぁ」って喜んでくれたんですグッ
はい(^_^)
20個ほどカッコがあるものでしたが、確かに彼女はしっかりと全問正解していたました上矢印

彼女はもちろん頑張ってくれていますウインク
頻繁にスクールに来てくださいますニコニコ

スペリングもパーフェクトでしたが、彼女が全問正解できた理由は2つあるんだと私は思いますキョロキョロ
1️⃣ 頻度が高い!
2️⃣ 感覚が短い!

彼女はマメにスクールに来てくれますニコニコ
もちろん、お時間に余裕がある時期だからということもありますが、お時間を作ってくれているわけですグッ
1時間未満の時も3時間の時もあります。
頻度を上げることと英語を使う間隔を狭めることは、上達への素晴らしい方法なんですルンルン
30分でもいいですニコニコ
可能なら、週に1回2時間よりも、週に2回30分ずつでいいんですよ〜
どうしても週に1回になってしまうという方は、1時間よりも2時間、間に休憩を入れて合計2時間とか3時間なんて方法が良いですねニコニコ
そして、それを定期的に、スケジュール化しましょうね?

ということは… まとめると…
1️⃣ 頻度
2️⃣ 間隔
3️⃣ 定期化
ということになりますね爆笑
4️⃣ 積極性
が加わると素晴らしいですよ〜


キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ご兄弟姉妹ご一緒コースもお得になっております

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951