PeopleはPersonの複数形!
中学校でそう習いましたよね?
つまり、人間が2人以上の時は Persons じゃなくて People ニコニコ だから、person は「人」なのに people は「人々」と訳されますねニヤリ
それは間違いないです。

そうは言っても、persons という単語はない…というわけではないんですびっくり
2人以上を指しても、それを1つのGroupとしてではなく、1人1人を個人として捉え、その個人がたまたま1箇所にいる、というような場合には persons と表現することもあるんですよ〜

ちなみに、each person や per person や every person と表現するのは正しいです。every one / everyone や everybody と同じルールになります。each / per / every のあとは原則的に単数形しか使いませんね。ですから、every people なんて言いかたは正しくありませんびっくり people は複数形なので、all the people なら OK ですニコニコ


さてさて今日の本題に入りまーすキラキラ

people person.

こんな表現はご存知ですか?
日常会話でもビジネスなんかでも使いますので是非覚えてしまいましょう爆笑

I think she is good for the new manager's position because she is a people person.

こんな感じで使います。意味は…
彼女は新マネージャーとしていいと思いますよ、なにしろ人付き合いがうまいですからね

I’m very good at communicating with people. I’ll be a good leader. I’m certainly a people person.
「私はコミュニケーションが得意なんです。良いリーダーになりますよ。私は本当に人間関係の構築がうまいんです」

こんな風に誰かを評価したり自分をアピールするのに使うわけなんですニコニコ

この people personというのは要するに「周りとうまくやっていく人」「友達が多い人」「人付き合いがうまい人」という意味なんですルンルン

Are you a people person?


イエローハートただいま入会金無料キャンペーン中ですイエローハート

ハートキッズレッスン、親子レッスンです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html

ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

ハート中学生特別コースです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12358639914.html

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)


Let It Flow by AK ... official website

http://letitflow.sunnyday.jp