夏一番の思い出は? | +++++FaBlog+++++

+++++FaBlog+++++

Welcome to FaBlog. I started writing this bilingual weblog to practise writing as well as translation. There are various articles from positive ones to negative ones. This is where I can express myself freely.

夏一番の思い出は? ブログネタ:夏一番の思い出は? 参加中

私の夏一番の思い出は、去年の夏に、

広島と山口へ旅行に行ったことです( )。

平和記念公園で戦争の痕跡を目の当たりにして、

胸がとても痛みました。

死にたくないのに、死んでしまった人がいる。

その一方で、私みたいに、

現実に悲観して死にたいと嘆く人間がいる。

皆様のコメントと両親の説得もあり、

今のところ、自殺は何とか思いとどまっていますが、

将来に対する希望は未だ見出せていません。

生きたい人の魂と死にたい人の魂の、

需要と供給のバランスが上手くとれればいいのにと、

私はよく思います。

以前、宮崎に帰った方がよいとの意見をたくさん頂きましたが、

私としては、東京に残る道を選択したいと思います。

宮崎は、車社会ですし、ガソリン代や電車賃も高いです。

田舎だからといって、物価が安いわけでもないですし。

何より、向こうで回復したとしても、

その後、東京に出てくるのは難しいです。

宮崎には仕事がありません。

パートやアルバイトの時給は殆ど600円台で、

正社員でも、10万円台前半です。

これでは、いつまでたっても、自立できません。

話が逸れました。

広島は、平和記念公園や原爆ドームも印象的でしたが、

それだけでなく、食事(お好み焼き&ラーメン)も美味しかったです。

山口の錦帯橋は圧巻でした。

去年の7月から薬を服用し始めて、

調子も上向いていたのに、

今は金銭面や体調を常に心配する毎日。

あの頃は、自分がこうなるなんて思いもしませんでした。

このままどんどん調子が良くなっていって、

年内には病院ともおさらばだ!って思ってました。

それが、12月になった途端、

眠れなくなったり、倦怠感や疲労感がとれなくなってきて、

2月からは休職することに。

そして、挙句の果てに、8月14日付けで解雇です。

今は会社と離職票の記入に関してトラブっています。

現在は保険未加入の状態で、

医療費全額自己負担になってしまうため、

病院にも行けません。

離職票がないと、国民健康保険にも加入できませんから・・・。

ホント、何でこんな風になってしまったんだろう・・・。

精神的にも、肉体的にも弱い自分が許せません。

去年の夏のように、再び、精力的に動けるようになるのか、

不安で不安で仕方ありません。

もっと、夏の思い出、作れるかなぁ。