飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中

私が飼いたいペットは、
今も昔も変わらない・・・。

まず、犬。しっぽフリフリ

ティーカッププードルビックリマーク
ちーさい、マグカップにすっぽり入ってしまうくらい、小さいプードルなんです。
オフィスで、植物の代わりに、このティーカッププードルちゃんを
デスクに置いて、かわいがったりできたら
いいなぁ~

私のあこがれです。
(しかし、高いですよ・・・(ノ_・。))

次は、イグアナ。とかげ

アメリカに住んでいたとき、
私は爬虫類が大好きなのです!っていう話を知人に言ったら、
「じゃあ、イグアナ買っている友達が美容師してるから、
紹介してあげるよ!」と、紹介されたのが、イグアナ。

お庭の真ん中に、結構大きな水槽(ガラスではなく、網が張ってました)があり、
その中に、体長40センチほどのイグアナが何頭かいましたビックリマーク

めちゃめちゃかわいいのニコニコ
しかも、大人しい。

ご自宅では、たしか、カメレオンを飼っていましたよ。

私、日本にいたときは、カメをずっと飼っていました。
アメリカやカナダで暮らす時も、絶対ほしいと思っていましたが、
北米では、自宅で鑑賞用でカメは飼えないんです。
売ってないし。
だから、本当、イグアナいいなぁって思ったの。
(結局飼えなかった・・・)



そして、
今最もほしいのは、

そう、カメカメ
爬虫類、なんか、好きだなぁ~

爬虫類って、結構癒し系だと思うんだけどなぁ。

つぶらな瞳がなんとも言えない~ラブラブ