韓国のおいしいもの 参鶏湯(サムゲタン:삼계탕) | もっと韓国語をはなそう!スピーキングは韓国語上達の近道 

もっと韓国語をはなそう!スピーキングは韓国語上達の近道 

ようこそ!Han Cafe(ハンカフェ)へ
「もっとたくさん韓国語を話したい!」Han Cafe(ハンカフェ)は、みなさまのそのたったひとつの思いに答えるために、オープンしました。です。もっと安く、もっと便利に、そして上質なレッスンをお約束します!

 

アンニョンハセヨ    ハンイヤギのイヤギです

日本と同じように
韓国でも「土用の丑の日」にあたる日に
滋養食を食べる習慣があります

暑さが始まる日「チョボク(초복)」
暑さが終わる日を「末伏(マルボク:말복)」
その間を「中伏(チュンボク:중복)」

毎年7月から8月にかけて三日あるこの日を
「伏日(ポンナル:복날)」とよびます 


この日
韓国ではウナギのかわりに
何を食べるのかというと

   韓国滋養食代表 サムゲタン 

7083 


です

鶏肉一匹の中に
もち米・高麗人参・栗・ナツメ・などを入れ長時間煮込こむ

栄養満点
人気の韓国料理 


まずでてきたのは

高麗人参のお酒
なんとアルコール度数50度~!のどがカ―っと熱くなります
※お酒は出ない場合が多いです

7082 


そしてサムゲタンのお供
キムチ!

7085 


サムゲタンのお店を探すときは
カクテキやキムチがおいしいお店を
きっちりリサーチしてくださいね!

7081 


~~~
まつこと15分
高麗人参酒が血液中をめぐりはじめたころ~~(ノ^^)八(^^ )ノ

登場~ サムゲタン!

7084 


煮込まれた鶏肉はと~ってもやわらかく
スプーンでほろほろと崩れます


うっっっま~っっい !!!(≧▽≦)

「伏日(ポンナル:복날)」は毎年日付がかわります

今年は

「初伏(チョボク:초복)」7月13日(土)
「末伏(マルボク:말복)」8月12日(月)
「中伏(チュンボク:중복)」7月23日(火)


みなさんも今年のポンナルに
韓国料理屋さんで
滋養強壮に効く料理を食べて

暑~い夏をのりきりましょう!! (´∀`)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。
     梅雨はおうちでハングルレッスン!! 
 1レッスン 500円~
    マンツーマン韓国語会話スクール ハンイヤギ
      生徒募集中~(^-^)ノ~ 
     HP
            http://haniyagi.com
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。