又・・・ジュリアンで・・・ | I Love Old & New

又・・・ジュリアンで・・・

つい最近 マイケルの最後の家に残された遺品が

12月17日ジュリアンズオークションにかけられる事を

耳にしました。

私は2度あの門の前に立って、マイケルの残り香を

吸い込んできましたが、マイケルの遺品はもうとっくに

遺族の元に戻っているもんだと思っていました。

あの家の所有者が競売に掛けるようですが、

売上金の一部を寄付するとか・・・そんな話は聞こえて

きませんね。

売り上げはジュリアンズとオーナーで半々にするそうです。

子供達の下には一銭も入らないとか・・・

それっておかしいな・・・

どうして、遺族の元に戻さないのか・・・

600点もの数が出品されるようです。



そのニュースが先日NBCで紹介されたようですが、

セレブのわりにベッドが小さすぎるとか、TVのサイズも

普通の庶民のサイズだと皮肉って解説しているようです。

I Love Old & New


アメリカっていつまでマイケルに冷たいんだろう・・・


腹立たしさもありますが、このニュースの中でマイケルの

豪邸の中が紹介されています。

やはり見てみたい・・・マイケルが最後に過ごした

家だもの・・・sorry Michael



その中で寝室にある鏡にマイケルが書いたと思われる

らくがきや、


I Love Old & New


"Train, Perfection, March, April, Full Out _ May"

なんて訳すれば良いのか・・・間違っていたら

ご免なさい・・・たぶん・・・

3月、4月に完璧を目指し・・・5月には・・・ね!

こんな感じではないでしょうか・・・

マイケルの意気込みが感じられますね・・・

I Love Old & New



バスルームにはマイケルが座ったと思われるベンチに

ダンスをした形のような文字?が書かれているようです。


I Love Old & New


バスルームの中でさえ振り付けの事、

考えていたのかしら・・・ここも癒しの場所では

なかったかも・・・

I Love Old & New



そしてキッチンには・・・


I Love Old & New



I Love Old & New


I Love Old & New

きっとこれもマイケルが書いたのでしょうね・・・しょぼん

このキッチンで子供達に愛情を込めて料理していたのよね・・・

それにしてもほんとうにおしゃれなキッチン

カントリー雑貨好きの私にはたまりません。


この他、ベルベットのカバーで作られた映画館、

I Love Old & New


広いリビングに置かれたピアノ
I Love Old & New


リビングも複数ある感じですね・・・

やはり凄いセンスだ!
I Love Old & New


I Love Old & New



I Love Old & New



I Love Old & New



I Love Old & New


この裏側が通りに面しているあのバルコニー

になるのでしょうね
I Love Old & New


この広いプールで子供達と遊んだのかな・・・

I Love Old & New


8寝室、11浴室の間取りで、

日本円で約15億円で売りに出ているそうです。


私達ファンには色んな意見の方がいると思いますが、

一部の方々は「ここをエステートが買い取ってマイケルの

博物館にすれば良いのに!!」という意見も

多々あるかと思います。 


しかし実際にあの場所に行くと分かるのですが、

この辺りは超高級住宅街・・・私達のツアーバスでさえ

通行禁止地区に指定されている為入れませんでした。

ですのでロディオドライブで一度、小型の車両に乗り換えて

少人数で訪れました。

この家のすぐ傍にはあのエルビスの豪邸だった家も

存在します。

あの閑静な住宅街には博物館は認定されないと

思います。

残念ですが・・・早めにLAへ行きをおススメします

(売買が成立する前に)

マイケルの命日に2時間だけお庭が開放されます。

去年、今年とそうだったみたいです。

私はその時間帯はフォレストローンに居りましたので、

残念ながら行けませんでしたが・・・

来年、LA行きを計画されている方、

その時間帯を下調べして 2箇所訪問するのが

ベストだと思います。


あの場所に又戻りたいなぁ~

いつの日か・・・また・・・きっと

戻ります・・・何年かかっても

きっと・・・