柳ジョージさん逝く | I Love Old & New

柳ジョージさん逝く

10月10日 63歳の若さで柳ジョージさんが逝去されました。

渋い声、風貌、心に沁みるギターの音。

弟とLPを何度も何度も聞き返していました。


昔、若かった頃そういえば私はこのタイプ大好きでしたね。

酒焼けしたような声、今でも大好きなアゴヒゲ。

今頃のうちの弟と風貌がそっくりになっているのが

少しびっくりしましたが・・・。


何故だか 1週間程前にフッと柳さんの歌が聞きたいな・・・

なんて思ってました。

うちの家に当時磨り減るほど聞いたLPが全てあります。

でももう再生する機械もありません。

黒いサングラス・・・小さな優しい目を隠していましたね。

長い闘病生活だと聞きました。

お疲れ様・・・ジョージさん。安らかにそしてあの世でも

ファンにその歌声を聞かせてあげて下さい。


今年は大好きな方が次々亡くなりました。

原田芳雄さんも大好きでした。

原田さんはきっとあの世で優作さんと一緒にいるんだろうな・・

「良い男」は長生きできないのでしょうね・・・

マイケルもそうだもんね。

太く短く生きた「良い男達」寂しいですが・・・

それも男の美学なんですかね・・・。


あまり聞いたこと無い方もいらっしゃると思います。

ジョージさん 凄い良い曲を歌ってるんです。

いっぱいありますが、私のベスト3を貼り付けました。

と言いたい所なんですが、失敗しました・・・

一つしか貼れませんでしたが、宜しければ聞いてみて下さい。