エンシノのおうち | I Love Old & New

エンシノのおうち

皆様いつもながらぉ久ですあせる


今日は、この前から少し気になっているキャサママが

あのエンシノのおうちを売りに出すかもという噂。

もし本当なら・・・なんと寂しい事でしょうしょぼん

マイケルがファミリーの為にと建てたおうち。

そしてヤングマイケルが一人でまだお買い物出来た

エンシノ。

近くのスーパー「GALSONS」でいつも一人でお買い物してた

って日本人の大学教授が言ってましたものね。

LAに行った2回ともこの辺りに立ち寄りました。

ほんとうに静かな高級住宅街。

今、子供達もここに居るらしいし、辛い思い出がある

ってママは言うけど、素的な思い出もその何倍もあったはず。

せめてそれなら記念館にして欲しいな・・・。

所有権だけでも存続していて欲しい。

きっと子供達もパパとの思い出が詰まったおうちだと

思うんです。残してあげて欲しい。

もしも・・・って思うと何だか寂しくなり今の内に画像を

UPしたいと思います。



ただこのおうちは 道路に面した大きな門扉しか

ファンには見る事が出来ません。


I Love Old & New



ただ、偶然去年も今年もセキュリティの方が

ほんの2~3分ですが、門を開けてくれたんです。

他の国から来たファンの方が子供達にプレゼントを

持参したようで、インターフォンで呼び出していました。

まさか、ほんとうに扉を開けてくれるとは・・・

ほんとラッキーでした音譜

その一瞬の画像です。


I Love Old & New

奥から茶色いワンちゃんが2匹しっぽを振りながら

ゆっくりこちらに歩いてきました。

これでは残念ながら確認できませんが。

この奥にマイケルがかつて住んでいた「おうち」、

そして現在マイケルの忘れ形見の子供達が居るおうち


考え直して・・・ママ。




それから余談ですが このマイケルのおうちの

近くにあのXジャパンの「よしきさん」のおうちも

あるのです。10mくらいしか離れてなかったような・・・

それがこれ

   ↓

やはり相当な豪邸です。

時々こちらで日本から来たお客様を

パーティでもてなしているとか。
I Love Old & New



そしてこの辺りはこんな風な植物が・・・

やはり砂漠特有の種類ですね。サボテン等も結構ありました。

I Love Old & New



そしてマイケルの通っていたJALSONS。

店内を少し撮影していました。

マイケルがカートに乗ってはしゃいでいたあのお店。

この時まだあの○チューブの動画を見ておらず、

あの場所を撮影していませんでした・・・しょぼん

この6月の時期は私の大好きなブラックチェリーも

店頭に並んでいました。

今年は10分しか店に居れず、すばやくゲットしました。

やはり美味しかったです!!

エンシノへ行かれる予定がある方はここは是非

訪れて下さい!  超おススメです。

身近な方のお土産等もここでゲト出来ます。


I Love Old & New


LAのスーパーは何箇所か行きましたが

やはりセレブな街に点在するにふさわしい

店構えです。

この100パーセントジュースのパッケージ、ティンカーベルや

ハイスクール・ミュージカル、ハンナ・モンタナ等の可愛い画像がいっぱい!


I Love Old & New



店内にはスイーツコーナーがあり美味しそうな

クッキーやケーキ・パイ類・・・クッキーさんginger manチョコチップクッキー

それも凄い専門店並みの品揃えでした。

アメリカ特有のマジパンでデコレーションした

ちょっと毒々しい派手なケーキ達ラブラブ

予約しなくてもこれだけ揃えているなんて・・

売れるのですね!?

さすがセレブな街・・・きっとパーティなんかも

日常茶飯事なんでしょうねお金


I Love Old & New


I Love Old & New


ちょっと色味が・・・買うの躊躇しますよね・・・

旅行者の私は クッキーの量り売りを購入しました。

思ったより美味しかったです。甘さもアメリカにしては

控えめな方かな。

あまりに可愛いデコレクッキー。

現地でツアーでご一緒した方々にお配りして

殆ど頂いたのですが

一つだけ記念に取ってあるのです。

もう2年以上過ぎてますが・・・恐ろしや・・・ドクロ

まだ「カビ」一つ生えていませんえっ

子供さんもういらない方のみ限定ですね、これって・・・


まさかあの3人は食べてないだろうか・・・ちと心配


キャサママあ~~  買ってはいけませんよ~~ガーン