園芸懇話会「誰も話さないココだけの話」第4回「病害虫の話」と次回のご案内 | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

7月より行ってまいりました、園芸懇話会

「誰も話さないココだけの話」シリーズ。

第4回の「病害虫の話」を10月29日(土)

文京シビックセンター会議室にて開催しました。


教えて下さるのは、おなじみ望田明利先生です。



園芸文化協会 News & Blog
■園芸界のファーブル博士



今回もほぼ満席。

たくさんの方にご参加いただきました。


園芸文化協会 News & Blog
■土曜の朝なのに、皆さん勉強熱心だこと!



園芸文化協会 News & Blog
■「ナメクジを食べる虫」の絵を書いています


今回も「ココだけ話」をご披露下さいました。


園芸文化協会 News & Blog
■今日もノってます!!


「誰も話さないココだけの話」第1弾は今回をもって終了です。



・・・が、


12月より第2弾がスタートします。

次は植物にフォーカスし、望田明利先生から

金子明人先生にバトンタッチされますバトン



メモ(社)園芸文化協会主催 園芸懇話会

「誰も話さないココだけの話」

第5回「シクラメンと季節の花」

正しい育て方・選び方・買い方


先生金子明人先生(園芸研究家・当協会理事)

時計12月3日(土)9:50~11:50

ビル文京シビックセンター3F(障害者会館)

¥\1,500


室内・屋外どちらでも楽しめるシクラメン。

色や種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいますよね?

シクラメンを長く楽しむ方法から、良い品を見極めるコツまで

TVでおなじみの金子明人先生にたっぷりお話いただきます。



お問合わせ・お申し込みは園芸文化協会事務局まで

パソコンenbun@soleil.ocn.ne.jp


第2弾は12月のほか、

1月(クリスマスローズ)・2月(クレマチス)に開催します。

詳しくは改めてご案内申し上げます。


来週から11月。2011年も残り2ヶ月。

頑張りますよ~DASH!