新年賀詞交歓会 | 園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会 News & Blog

園芸文化協会事務局より《ご案内》《活動紹介》《関連情報》《見たこと・感じたこと》などをお届けします

1月26日(水)の午後、当協会の新春恒例行事の
「新年賀詞交歓会」を上野・不忍池前の
「東天紅上野店」にて開催いたしました園芸文化協会ブログ-20110127004643.gif



園芸文化協会ブログ

当協会会長、保坂さんぞうより皆様にご挨拶した後、
ご来賓の方よりご祝辞を賜りました。

パーティーの前には、
新春特別記念講演『クリスマスローズの魅力』
を行いました。


園芸文化協会ブログ
■講演中の野田卯一郎先生


御年’アラパチ’(←今、勝手に作りました。ホントはなんというのでしょう?)
の野田先生。
立ちっぱなし、しゃべりっぱなしの1時間。
でもお疲れのご様子もなく・・・なんとお若いのでしょう。

クリスマスローズへの熱き思い、たゆまぬ努力は必聴、
多彩で美しい花を収めたスライドは必見でした。

その後はご歓談タイム。
そして出席者がさほど多くなかったので、
全員にマイクを向け、自由にお話いただく時間を設けました。
自己紹介したり、抱負を語ったり、宣伝したり・・・いいですね、これ。
皆様に盛り上げていただき、大変有意義な会となりました。

ワタクシ的にも「全員の方とお話しよう!」の目標もクリアチョキ
大満足です。
ただ面前で話すのが相変わらずヘタですね~・・・反省汗


乾杯の際乾杯日本クリスマスローズ協会の会長様より頂戴したお言葉が
とっても心に響きました。

(目前に広がる建設中の「東京スカイツリー」に掛けて)

「上を向けば明るい空が広がっています。
クリスマスローズのように寒さに耐え、
そして下を向かずに上を向いて進んで行きましょう!」

この言葉を胸に今年も頑張ろう!と決意を新たにした1日でした。

クリスマスローズCopyright(C)JAPAN HORTICULTURAL SOCIETY All Rights ReservedSKY TREE