この時期の合言葉


そう


「良いお年を」


いろんな方と、交わしますね。



とある日の昼下がりの、とあるカフェ。


244と、いつものランチのいつものコーヒー。


いつもの、くだらない話から、くだらない話しで、盛り上がり。



森はこの、中学校の放課後のような、時間が大好きなのです。




「今年の僕たちのお茶会、はこれにて終了ですね」


「では、良いお年を、ですね」


「そうですね、良いお年を、です。」


「今年一年、ありがとうございました」


「こちらこそ、来年もよろしくお願いします」




無駄にかしこまってます。



親しき仲にも礼儀あり


です。




・・・・・


二日後


・・・・・


1本のメールが来る。



「今日、夜、ご飯しません?」


「いいですよ、ライブ終わりなんで、ちょっと遅くなりますが」



いつもの、メニューのいつものビール。


くだらない話しから、くだらない話し。



「あのー、先日、良いお年をと、言った記憶がございますが・・・」



「何度でも、言いましょうよ、これからも。」



・・・意味がわかりません・・・




その日、「豚汁」と「けんちん汁」に違いに熱く激論。



マネ鈴は「ごぼうが沢山入っているのが、けんちん汁ですよ!!」

と、力説。



「それは、ないでしょう」と軽く受け流す二人。



・・・・・



244「けんちゃん汁?」


森「どこのケンちゃんだよ」


・・・・・



っうか、何だ!?この会話。




別れ際


「良いお年を、っていいます?」


「もう、ええんちゃいます?なんか、また、会いそうやし」


「そうね」



・・・・・



こんな、ふわっとした感じです。



しかし、「豚汁」と「けんちん汁」の違いってなんだ?