CI 心も身体もまぁるく 20160409 | energyflow888のブログ

energyflow888のブログ

この美しい地球で命を奏で共に舞う∞☆太陽の踊り子Yoko☆ Energy Flow ~Re-member~




今日も朝早くからお越しいただき大変ありがとうございました。
懐かしい5年ぶりくらいの方も2名お越しいただき、大変嬉しい再会がありました(^^)

以下は参加した方のみわかる本日の内容の簡単なまとめです。参考までに。

...

『本日のワークは、まず個人個人が自分の身体の普段なかなか意識仕切れないシャドウな回路の目覚めと背骨を生き生きとさせるためにも、インナースマイル、泡が沸々と次第に弾ける状態を目指し、スモールダンスから次第に上下と横のエネルギー回転を循環させることから始めました。

そしてソフトなスキンタッチのより軽いアプローチと、しっかりと骨の並びや筋膜や筋肉の繊維、関節の可動域を観察しながら、実際にしっかりと意図してきちんと触る、コンタクトしていく、またその両方の組み合わせのライトタイミングを観察しながらリサーチしました。
キーワードは「ジューシー(^^)」

コンタクトしていない部位の意識の在り方のアドバイス

また、身体の安全性と機能性とボキャブラリーを豊かに増やし、より余分な力を使わず繋がった状態で全身を使えるように個人でボディワークのスキルを磨くためにも、フロワーワークを行なってからコンタクトでも活かせるようにリサーチしました。

また最後は手を使わず、下半身の足からのアプローチ、肩、骨盤、膝、足、関節への自然なコンタクトを通してリズムを生み出し、エネルギーの流れにのりリフトまで発展させました。』


長くコンタクトを経験しているアメリカからの参加の懐かしいmarkも久々の再会でした。説明不十分な微妙な英語であったにもかかわらず、「初めての発見がいっぱいあり、発展した手応えがあった」と非常に喜んでもらえて、ありがたい驚きでした。


クラスの進行は、下手な英語と日本語のごちゃ混ぜでしたが、サポートして下さり、また温かい目で見守って下さりみなさん大変ありがとうございました(^^)


いつもクラスが成り立つのも、みんなが率先して行なってくれている場所取りや片付けや色んな気遣いとサポートのおかげで、安心してレッスンを開催させてもらえています。

ありがとう💓



感謝