神との対話2より | energyflow888のブログ

energyflow888のブログ

この美しい地球で命を奏で共に舞う∞☆太陽の踊り子Yoko☆ Energy Flow ~Re-member~

昔のメモを整理していたら出てきたので、シェアさせて頂きます。




「神との対話2」
ニール・ドナルド・ウォルシュ著
吉田利子(訳)より抜粋



人間関係の試練は、

相手があなたの思いにどこまで応えてくれるか、

自分が相手の思いにどこまで応えられるかにある、

と思い込む誤解だ。




しかし、真の試練とは

あなたがあなた自身への思いに

どこまで応えられるか、ということなのだ。





自分を愛していなければ、

相手を愛することはできない。





自分自身の最も気高い部分を知るということ、

そしてそこにとどまるということは、

立派な人生の目的だ。




だからあなたの最初の関係は、

自分自身との関係である。

まず自分自身を大切にし、

慈しみ、愛することを学ばなければならない。




他人の価値を見抜くためには、

まず自分に価値を見出さなければならない。




他人を祝福すべき者として見るためには、

まず自分を祝福すべき者として見なければならない。




他者の神聖さを認めるには、

まず自分自身が聖なる存在であることを知らなければならない。