来週半ばから1娘の学期末テストが始まります[emoji:v-295]そのテスト範囲の練習プリントが5枚(9ページ分)出ました。月曜日に提出[emoji:v-363]ってことらしく金曜日から頑張ってました[emoji:i-237]理科のプリントで地震や物質なんかでした。私の時にもあったんだろうけどすっかり忘れてしまっていて聞かれても[emoji:i-198]って感じでした[emoji:i-235]パパさんが得意分野なので一生懸命教えていましたよ[emoji:i-179]金曜日は先に[emoji:i-196]しまったけど土曜日、日曜日はお付き合いしました[emoji:i-238]昨日は昼間も夜も・・・[emoji:i-220]夜は英語も頑張っていました[emoji:i-234]私も一緒にスペルを書いたりして勉強してました。だって[emoji:i-196]くなるんだもん[emoji:i-237]今日から1週間[emoji:e-147][emoji:e-149]お付き合いします[emoji:i-182]本人の中では私が付き合うのは決まっていたようですが[emoji:i-238]でもね、昨日は買出しに付き合って貰ったからお互い様かな[emoji:i-235]限定品は数がいなくちゃ我が家は大変だもん・・・