この土日は町の教育委員会のお手伝いでした[emoji:i-181]影絵や人形劇の舞台でした。時間は1時間くらいだったのですが内容は濃いものでした。巨大模造紙にオーエイチピーで写した赤頭巾ちゃんや傘の骨組みに布を貼って目を付けて鳥にしたり・・・殆んどが奥様と2人で手作りだそうでとても素敵なものでした[emoji:i-189]ご本人はチェコに住んでいて年に何度か日本に来られるそうです。近いうちにチェコに帰られるそうです。また来年お待ちしています!! 言葉では上手く説明できませんがとても素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。この町の子は生の演劇とかにあまり慣れていないので反応は今一でしたが個々の心には残っていると思います。