先週木、金って1.2娘のスキー授業でした[emoji:i-26]1娘は冬季スポーツ日みたいな名目が付いたスキー授業でした。好きなもの同士がグループを組んで1日滑ってたそうだ。それを先生方が見て回ってたんだって・・・成績には関係しないけど出席日数には関係するんだとか・・・[emoji:i-238]このたった1日の何時間かの為に買い替えなんて人もいたんだるうなぁ[emoji:i-229]我が家は幸い私のウエアに去年使っていた物が全部使えたので[emoji:i-210]負担は無かったけど・・・この日の為に・・って言う人もいるだろうなって考えると頭がいたい話だ[emoji:i-182]2娘はあと1回残ってるけど・・・それでも2回に減った[emoji:i-195]低学年は30分もかけてスキー場に行かなくてはならなくなったし・・・それもこれも地元のスキー場が休止してるのが原因だわ[emoji:i-199]立派なスキー場があるのに・・・子供の事にはあまり熱心ではないこの町[emoji:i-232]選挙権が無いからしょうがないのかな[emoji:i-198]いやそんな事ではこの先もっと困る事態が起きてくるだろう[emoji:i-182]私が毒づいても仕方が無いんだけど・・・[emoji:i-229] スキーって事は当然弁当が[emoji:i-268]必要なわけです。前日くらいに中国産の冷凍餃子の話が報道されて我が家も冷凍庫をチェック[emoji:i-199]しましたよ。報道されていた所の物では無かったけど2日とも考えながら入れました。だって隙間が空くんだもん[emoji:i-235]帰ってくるまでちょっとドキドキ[emoji:i-200]でしたね。