先週の話になりますが3娘の保育園でのお別れ会があり保護者会役員も出し物をしてきました。さんびきのこぶた[emoji:i-280]の人形劇で藁の[emoji:i-38]を作って飛ばされる大ブタちゃん[emoji:i-280]の役です。声は別の方がやってくれるので動きをするだけなんだけど1週間前に1回サラッと練習して当日2回ほどの練習だったのでバタバタだし指が攣りそうになったり大変でした[emoji:i-237]小さい組の子も踊ったりハンドベルをしたり年長さんに見せてくれていました。年長さんは劇をしたり踊ったり楽器をしたりお遊戯会とはまた違った顔を見せてくれました[emoji:i-234]その後はお別れバイキングで皆で広場でお昼を食べてきました。我が子のいる席について色んな組の子も混ざってご飯です。沢山食べる子、少しをじっくり食べる子様々ですがみんな美味しそうにいい顔をして食べていて嬉しかったです(作ったのは調理員さんですが・・・[emoji:i-235])また1つ行事が終わりいよいよ土曜日の卒園式を残すのみとなってしまいました。大変だったけど何だか寂しい気持ちになりますね・・・