【真駒内滝野霊園】モイくん | ご当地キャラ大好きッ!

ご当地キャラ大好きッ!

北海道のご当地キャラを応援してます


モイくん

2012.9.17 撮影

真駒内(まこまない)滝野霊園のマスコット
「モイくん」です。

霊園のマスコットって、いるのですね。。。

見た目、モアイがモチーフなのは
この真駒内滝野霊園にモアイがあるからです。しかも33基。
他にもここは
13,5mの大仏、マーニ・コーロ、
ストーンヘンジがあります。

私はここの霊園には親類などもおらず
入ったことがないので
今日ホームページを見て知りましたが
なんともかんとも不思議な感じです。

モイくんは動くのがあまり得意ではないのか、
この日は青い台車で登場していました。
ちょっと後ろに写っていますよね。

ちょっと気になるけどこれ以上の詳細はでてきませんでした。
うーん、うーん、うーん。。。