長年の謎。 | ~ Happy Go Lucky Days ~

~ Happy Go Lucky Days ~

フツーの主婦の「はっぴーごーらっきー」な日々。。。

ご無沙汰しています。
ちょこたんは、自分でも意外なぐらい
フツーに通常業務をこなしています。😅

いや、投稿がないから 落ち込んでるのかと
ご心配してくださってた方々も
いたかもしれませんが?
元気にしてますよー!ヾ(´・∀・)ノ 


いろいろ相続関系の手続きは

妹夫婦に任せきりなのですが


ちょこたんの提出する書類が

印鑑証明

住民票抄本(個人)

戸籍抄本(個人)


マイナンバーを使い

仙台のコンビニで とれるのが

印鑑証明と住民票抄本だけだー💦


戸籍抄本が本籍地じゃないから

仙台のコンビニでは、ムリっぽ

本籍地に、こっちでもとれるようにして〜と

申請は、したけど日にち かかるみたい。

間に合うのかギリっポ?だったので


パパさんの休みの日に

本籍地、気仙沼まで遠征してきましたー!


とりあえず、腹ごしらえ😆

お福 気になってたの


厚切り豚ロース肉定食 肉でかすぎ!

奥はホルモン


やっぱ 

気仙沼は、千切りキャベツつくんだ!


じゅーじゅー


アミもボロボロだけど 

焼いてる時に

炭の灰が降ってくるけどー

煙モクモクだけど

美味しゅうございました。

でも、シニア夫婦には

厚切りもホルモンも

顎がつかれるー(≧∇≦)ブハハハ!


てか、

本籍地、気仙沼のコンビニでも

戸籍抄本とれないじゃないかー?

(仙台でとれるように申請中だからか?)


結局 市役所まで行き 

無事にゲットしてきました。


戸籍抄本を見て

長年の謎だった自分達の入籍日を

初めて知る夫婦でした。(≧∇≦)ブハハハ!