毎年恒例の米軍横田基地のハーフマラソンに出てきました。
 
米軍基地内という立地やアメリカンな雰囲気、センスのよいグッズなど
自分としては 好きなレースの1つです。
{2B8AAC1E-95DA-41BC-9447-84769A9B6536}
自宅を始発で出発し、第五ゲート到着は0800前後。
この時間でも もうかなりの人が到着しています。
 
{37D7682A-D8AA-449B-806D-80C33F36D15B}
ここでパスポートを見せ 荷物検査を抜けると、、
 
{88C9A600-1A30-483D-A191-01803E336EB9}
中はアメリカです。 基地内のハイスクールの体育館。
{817F3635-CE24-4021-A5D8-0D18ECDB6A0D}
フットボールのコートもすごく立派です。おそらく日本でも1,2を争う人工芝の
フットボール場ではないかと思われます。 ここでゆっくりウォーミングアップします。
 
ハーフのスタートは11:00とこれもゆるい設定。
でもこの日は今年一番の寒波でとても寒かったです。。
{669E8D86-DB91-4B02-ACD7-9AD94AAA764A}
 
スタート前にトイレにいったので、列は最後尾のほうになってしまいましたが。。
 

【記録】

#01-05km  27:26" HR av143 max166  (1キロ平均5分29秒)

#05-08km  14:30" HR av162 max166 (1キロ平均4分50秒)

#08-11km  14:07" HR av168 max172 (1キロ平均4分50秒)

#11-13km   9:25"  HR av170 max173 (1キロ平均4分42秒)

#13-15km   9:39"  HR av172 max174 (1キロ平均4分50秒)

#16km        4:51"  HR av173 max175

#17km        4:49"  HR av173 max176

#18km        4:44"  HR av174 max175

#19km        4:39"  HR av175 max177

#20km        4:44"  HR av177 max179

GOAL         5:05"  HR av179 max182

 

TOTAL       1:44::05"  HR av163 max182

 

うしろスタートのおかげで渋滞につかまり、最初の5キロがキロ5分30秒ペース、、

これがあと4-50秒早ければ1時間30分台は楽勝だったのですが、、

というわけで 最初の10キロ走ってもつらくなくて、もう10キロ?って感じでした。

そこからは ひたすらイーブンペースと脱力して脚をゆったり動かすことだけ考えて。

 

トレーニングと思えばいいペース走になりました。

 

帰りはカラダが急に冷えて 着替えてる最中から あちこち攣りまくり。。

 

やはり寒い日に走った後のコンディショニングは大事ですね。

 

ではでは。