ノーモア★ヒーローズ~英雄たちの楽園~ レビュー。 | エコ吉のブログ

ノーモア★ヒーローズ~英雄たちの楽園~ レビュー。


マーベラスから発売された、PS3版NO MORE HEROES 英雄たちの楽園のレビューです
プレイ時間:35時間(ほぼコンプ済み)


$エコ吉のブログ


       タイトル:NO MORE HEROES 英雄たちの楽園
       ●対応機種:PlayStation3 / Xbox360 
       ●ジャンル:殺し屋アクション 
       ●発売予定日:2010年4月15日(木)
       ●メーカー希望小売価格:各5,800円(税込)
                    ●プレイ人数:1人
                    ●CERO:D(PlayStation3) / Z(Xbox360)
                    ●開発:フィールプラス
                    ●監修:須田剛一

どのようなゲームかというと、キルビル的なアクションゲームといったほうがいいでしょうか。
一見、箱庭ゲームに見えますが、マップが狭いので箱庭という感じはしませんでした。
監修が須田氏なのである種のセンスがバリバリ感じられます。

ストーリー的には両親を殺された主人公が謎の女と組み、全米殺し屋一位を目指すと言う感じです。
登場人物はなかなか尖ったキャラが多いのも今作の大きな魅力だと言えると思います。
次は良い点、悪い点を具体的に書きます。

良い点グッド!


★キャラの濃さ

さきほども書きましたが、キャラに魅力があります。女性キャラが多くてしかもエロイってのも
良い点でもあると思います。吹き替えの声もよく合っていてカットシーンの出来は良いです。

★演出のセンス

演出に関しては、シリアス、コメディ、エロ、グロなんでもありで、とても良かったです。
センスの良さが随所で光っています。

★操作性がシンプル

元々、wii用に開発されたタイトルなので操作性はシンプルで初心者にもとっつき易いです。
難易度に関しても全体的に緩めで、最高難易度も難しくなかったです。

★グラフィック

グラフィックが良いわけではないですが、トゥーン系のグラフィックは個人的に好きです


悪い点ドクロ


★ロードの遅さ

wii版はやっていないのでわかりませんが、ちょっとロードが長く感じました。
また、ロードも建物に入ったり、ミッションの際にも発生するのでストレスが溜まります。
今作は一撃死のミッションがあるので余計にこのロードがうっとうしく感じます
これは移植の際にどうにかして欲しかったです。

★フリーズ

私の環境(35時間プレイ)では、バイク走行中に1回。ミッションロード中に9回と
全部で10回フリーズしました。
完璧にフリーズしないゲームは存在しないとは思いますが、このゲームは多いです
演出上の関係でトイレしかセーブできないのもフリーズでの被害増大に影響していると思います
この件に関しては擁護できません。

★町並みが貧相

まず、町が狭いです。
しかも、PS3、360版は北のマップが削除されて、さらに狭くなったのは非常に残念です。
通行人もほとんど歩いておらず、さながらゴーストタウンのような感じになっています。

★バグ


トロフィー関連でバグがあります。
ある一部のトロフィーが取得条件を満たしているのに取得されないといったものです。
こちらもなんとかして欲しいものです。

★規制表現


敵を切る際に、PS3版(wii版もですが)は敵が蒸発するように消えていきます。
そのせいで殺し屋気分がイマイチ実感がわかないというか、そうなりますね。
まぁこれはCERO関係でしょうがないとは思いますが・・・。



総評:50点

キャラの魅力さ、題材、システムなど良い点は多いのですが、他の部分の不満が
悪すぎるのでこのような評価になりました。
発売日を延期したのにもかかわらず、ロードが長い、バグがある、フリーズする、といった
ユーザーを舐めてるとしか思えない態度には怒りを覚えざるをえません。
ただ、ゲーム内容は良いのでパッチ(期待できませんが・・・)などで改善されれば
ぜひ皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか。
続編はこういうことにならないように切に願います。


$エコ吉のブログ


$エコ吉のブログ