楽しくないと感じられたら? | 高齢者のきままま日記(パークゴルフ日記?)

4月8日

同業者のブログに

行きたい所と行きたくない所みたいな

そんな事を書いていました

http://ameblo.jp/awajinokigatayasan/entry-12262219945.html

。。。。。。。。

怖いよね

ブログだって同じです

。。。。。。。。

私、時々従業員に言います

活きの悪い魚を並べて

誰が買ってくれるのか

社長は従業員のセールスマンなんだよ

。。。。。。。。

皆、しかっりやってくれてます

ただ、この前

宅配の人が来たら

無言で受け取り

無言でハンコおして????

。。。。。。。

上から目線なんですよね

上だなんて

有りえない事なんです

周りに助けられながらやって来ている

宅配の人は今大変な状況に成っている

宅配の人が

仕事をやっていて、楽しいって気分に成って欲しい

誰も宅配しなくなって

値段がどんどん上がって行く

それって嬉しい事ですか

ありがとうございました

そんな気持ちを表す事が大事です

。。。。。。。。。

もっと言いたいのは

周りに本気で感謝すれという事

仕事が少ないんです

お客さんが来てくれた

誰かが来てくれた

こんな有り難い事は無いんです

誰も来なかった

電話も無かった???

。。。。。。。。

こんな屁理屈も見つけました

http://www.goodcross.com/knowledge/words/4049-2016

。。。。。。。。。

会社と言う、未知の扉を開けたら

そこは??????

。。。。。。。。

私も、色々回って歩くけど

この人達、楽しくないんだね

そんな印象を受ける時が有る

その逆も有る

。。。。。。。。

この会社に来て良かったと言われたい

遠藤木型

http://www.endokigata.com/