【AKB48】武道館LIVEで3つの衝撃発表!・・・・ | 【芸能界デビュー】STAR★DEBUTプロジェクト統括@遠藤ひろブログ Powered by Ameba

【AKB48】武道館LIVEで3つの衝撃発表!・・・・

武道館コンサート千秋楽で衝撃の発表――。人気アイドルグループ「AKB48」は22、23日の2日間、日本武道館(東京・千代田区)で、「AKB104 選抜メンバー組閣祭り」を開催。その夜の公演の終了後、「チームリーダの選出」、「チームシャッフル」、「SDN兼任メンバーのAKB卒業」という3つのサプライズ発表がされた。

楽しかった2日間の宴が終了。その余韻に浸る間もなく、衝撃の発表が行われた。ステージ上に「秋葉原48劇場」の支配人、戸賀崎智信氏(35)が登場すると、チームごとにリーダーを決めることを発表。チームAは高橋みなみ(18)、チームKは秋元才加(21)、チームBには柏木由紀(18)がそれぞれリーダーに選ばれた。

これで発表は終わりかと思いきや、戸賀崎氏の発表は淡々と続く。各チーム5人ほどのメンバーを残し、ガラリとメンバーを入れ替える“チームのシャッフル”と研究生12人の昇格が発表された。新チームの編成は今年10月を予定。

続々とチーム割りメンバーの名前が呼び上げられる状況に、呆然とするメンバー、昇格のうれしさに感極まって泣き出す研究生が続出した。他のメンバーの名前が発表される中、佐藤亜美菜(18=チームB)は、自身の思いや感情が頂点に達したのか、体がフラフラしだし、他にメンバーに体を支えられた。自分の名前を呼ばれてステージ前方へ出てきた後も、その異常な状態は続き、スタッフに抱えられるようにしてステージを後にした。
______________________


以下先程AKB48オフィシャルブログで
正式発表されたのでリアル報告ageをしておきます。
(キャプテン以下あいうえお順・・・)

チームA:17名 高橋みなみ(キャプテン)

岩佐美咲(昇格)、多田愛佳、大家志津香(昇格)

片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃

篠田麻里子、鈴木まりや(昇格)、高城亜樹

仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子

前田亜美(昇格)、松原夏海


チームK:17名 秋元才加(キャプテン)

板野友美、内田眞由美(昇格)、梅田彩佳、大島優子

小野恵令奈、菊地あやか(昇格)、小原春香、田名部生来

中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷(昇格)、藤江れいな

松井咲子(昇格)、峯岸みなみ、宮澤佐江、米沢瑠美


チームB:16名 柏木由紀(キャプテン)

石田晴香(昇格)、奥真奈美、河西智美、北原里英

小林香菜、小森美果(昇格)、佐藤亜美菜、佐藤すみれ(昇格)

佐藤夏希、鈴木紫帆里(昇格)、近野莉菜、平嶋夏海

増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友


【SDN】 野呂(キャプテン)、浦野、大堀、佐藤ゆ
(SDN4人はSDNのみでの活動を発表された)


以上 スポーツニッポン及び
AKB48オフィシャルBLOG(追記分)からですが・・・・
______________________


またやりやがりましたね・・・・秋元さんwwwww
2006年11月4日の青年館LIVE終わりを思い出しました。
(あん時は大失敗してすぐ元に戻しましたが)

チームAからが上位という感覚及びあっちゃん主体の体制を
一回崩してそこからのケミストリーを狙ったんでしょうけど
リーダーの存在をわざわざ作ったのは必要性を感じませんし
対前田への当て付けに見えてやな感じに思いました。

せっかく総選挙で大差の1位になった中で「一生AKB48」を
宣言したあっちゃんにとても失礼だと私は思います。
どう転んでもAKB48の軸であり誰が見ても牽引者なんです!
これであっちゃんがAじゃなかったらまた秋葉原で・・・・ry

でもってこのニュース記事になっている佐藤亜美菜は
昨年研究生から自力で這い上がり4月にチームAに入って
ようやく1年が過ぎたところ・・・・生え抜きの努力家ですから
今回のBへの2段落ち変更はショックだった事でしょう。
大降格と捉えるしかないですもんね・・・可哀想に・・・・

それと「ホリプロ」のともちんが先日ネガティブBLOGを
上げていた矢先にこの降格になってしまった事が
更なる不安材料になってFANはたまったもんじゃないかと・・・・

SDNの4人は戦力外通告と見られてしまいますしね・・・・

そうそう・・・・最近卒業した大島麻衣ちゃんをはじめとする
卒業メンバーはこういう現実をみてどう思うんでしょうかね?

たぶんなんですけど私の人生の経験上の例えで言うと
こんな話があります・・・・自分が上京してる間に自宅が
引っ越したんですよ。そうすると住んだ事がないとこに
帰省で帰っても馴染んだ場所じゃなくなってるから
落ち着かなかったり自宅じゃない感覚になって
逆に疲れたんです・・・・そんな感じに近いんじゃないかな?

慣れ親しんだメンバーがAにいなくなって
寂しいと思いますよ?・・・・今後は更にチームの意義や
結束感が薄れるんじゃないかな?と思います。

あっちゃんも「一生AKB48とか言っちゃったけど・・・・
なんだかなぁ?・・・・たかみなをリーダーにするのか・・・・」
って思っているだろうし愛着もぶっちゃけ半減したと思います。

それとWEB-TVのプロデュースに絡んでいる
「お台場ファイティーン」のレギュラー出演者の
小林香奈だけが降格してしまった事がつらい・・・・
仲良くチームKだったのになぁ?痛いなぁ?

まぁ逆をいうと研究生やBの子を応援していた
FANにとっては喜ばしい事だけに何とも複雑ですが
いきなりな発表だけに手放しで喜べないのが可哀想です・・・・

そんなひきこもごもを引きずってドームに向けて
どこまで頑張っていけるんでしょうか?・・・・


ではまた逢おう!(・∀・)ソウシヨ~♪ 
ペタしてね
アメーバAMAZON RANKING からPick UpアメーバNEW   
にほんブログ村 芸能ブログへ 人気ブログランキングへ
芸能ブログ 人気ブログ ブログセンター!

3つの芸能系のランキングに参加してみました。 

宜しければ3つポチッと押して見て下さい☆