昨日
自宅前で近所の子を呼んで
水遊びをして
真っ黒になった
梅山豚・山田です。

台風の影響か
風が凄かったけれど
なんだか暑さが和らいでるわ~
なんて
爽やかに、朝バラタイム・・・・♪



ウゲーーーーーーッ



{1836CB5D-4EFD-4CA6-90D2-68B61F67E3D4:01}
ルージュピエールドゥロンサール(以下ルジュペ)さんが!!

ポキッといっとるがな!!


やっと1.5m位に伸びて
先っぽに花芽が付いてたのに!!!


ウギィーーーーーィ!!

爽やかな朝が
一変

黒点病で葉っぱを落としても落としても
花が咲いた
エリザベス女王様まで

ポキっといってま!!

{1AFF51BC-1C41-42B6-9B6B-98AC5958BF86:01}

極めつけは
この時期でもガンガン花芽を出してるポルカ嬢に

まさかのカメムシ!!

お仲間の
カミキリムシが飛来するのも時間の問題!!


{8A96C431-A6F0-4731-9016-A6DFCD16BE38:01}
今年は
家族もバラも病気で大変orz

ようやく
他のバラ達の
黒点病での落葉が落ち着いて
少し新葉が出てきて

朝のバラタイムが幸せだったのに

ブリーズも1m位に伸びた
ベイサルシュートがボキッとなってて
もう
写真をとる気力もないっす・・・・


あ、ポルカに芽が!!

うーん
伸びるかな??
この雰囲気??

でも、2本誤ってポキッとしちゃったので
3本目の正直で大きく育てたい!!


{62D8D5D8-5113-4DD3-889D-2B6BF32E2CCB:01}

もうこれ以上
自身の体を大きく育てたくない
山田でした。