ルチアのヒートが始まりました~

私もそろそろなんですが・・・・
まだです

まさか・・・

春なのに憂鬱

山田です。

ルチアのワクチンを接種する為に
東林間の病院へいきました。

ここの先生は
バーニーズに慣れてらっしゃるし
丁寧だし。

兄妹犬も通っているので
遠いですが
一番頼りになるお医者様です。

ワクチン接種と血液検査のつもりだったのですが

最近よく咳したり、かゆがったり
フケが多いので

アレルギー検査をすることにしました。

ついでなので、フィラリアのお薬もお渡ししますね~

ってことで、この日の出費

7割保険が聞いて

約48000円也~~~(°д°;)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


痛いけれど、病気になってたら
痛いどころでは済まない

ご近所さんのゴールデンは
死ぬまでに800万かかった・・・とか

うちも、ニャンコを飼ってた頃
軽く100万治療費にかかってるし

保険があって良かった・・・

ありがとう、アニコム様♪

photo:01

で、数日後アレルギーの結果が戻ってきて

現時点では
ハウスダスト・・・・・
ダニ

家は綺麗にしないと・・・的なw

食物アレルギーに関しては

トウモロコシと卵白・牛乳

そして
なまず(ドッグフードによく使われているらしい)

トウモロコシ・・・2年前
娘①に芯事食べさせられて
内視鏡手術したな・・・

一般的な
ドッグフードには、必ず入ってるだけに

我家で与えているものはセーフでよかった。(ノ_-。)

先生:
Ⅳ型のアレルギーで
豚肉・鶏肉・牛肉が出てます

え・・・

ベジタリアンにならなきゃダメじゃん(T▽T;)

先生曰く
ロイヤルカナンには対応フードがあるんだけど
ルチアのような40キロくらいのワンちゃんなら
一か月フード代だけで、数万円かかるらしい・・・

ヒィーーーーーィ

ちなみにルチアの一か月の食費は
15000.円くらい

石田さんちのお母さんが
子育ては

気力・体力・財力 って言ったらしいけど

発症した場合の
可愛い子供のために
財力作らなきゃo(TωT )

これから大型犬を家族に迎えようと思う方
よく考えてから
迎えて下さいね。


山田でした。


iPhoneからの投稿