プラダを着た悪魔 | 映画好きなんです。

映画好きなんです。

観た(観たい)映画についての日記

プラダを着た悪魔   THE DEVIL WEARS PRADA

映画好きなんです。 製作年度:2006年

製作国:アメリカ

上映時間:110分

ジャンル:ドラマ/コメディ

監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ

<ストーリー>

大学を卒業し、ジャーナリストを目指してニューヨークへとやって来たアンディが就いた職業は、一流ファッション誌“RUNWAY”の編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。

映画好きなんです。

オシャレにとことん疎い彼女は、それが次へのステップになればという程度に考えていた。

映画好きなんです。


だから、ミランダが何者かもまるで分かっていなかった。

彼女こそは、その絶大な影響力に誰もが恐れおののくファッション界のカリスマだった。

映画好きなんです。


朝も夜もなく四六時中浴びせられるミランダの理不尽な命令に、いつしかアンディの私生活はめちゃくちゃに。

恋人ネイトともすれ違いが続いてしまう。こうして、早くもくじけそうになるアンディだったが・・・。


はい。エミリー・ブラントが出てるので観ました。

so cute!風邪ひいてぼろぼろな所とか、事故って食べ物にがっついちゃう所とか可愛いんだけど~~♪


普段ツンッとしてて、強がってるのもカワイイ。

彼女の何に惹かれるのかな~と考えてみて、この作品を観て分かったことは普段は強気なんだけど、たまに見せる笑顔とか弱さ、素直になれない感じがとても良く出てるとこなのかなぁ~と。


今までの作品もそれが共通してるのかな~と思いました。


彼女の最新作「サンシャイン・クリーニング」が楽しみ。

殺害現場の清掃作業をやることになった姉妹の話でコメディらしいけど、エイミー・アダムスがお姉ちゃん役みたいだし。

映画好きなんです。
映画好きなんです。

そういえばメリル・ストリープとアン・ハサウェイは今年のアカデミー賞の主演女優賞にノミネートされてましたね。

そんな二人の競演も見ものかも。

ミランダ演じるメリル・ストリープ怖かった(笑)わたしだったら速攻逃げるな(*_*)実際の彼女はとても気さくな感じで素敵ですが。。さすが女優さんですね。