ミートピア | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

かなーり前に出たSwitchのソフトで、

Switchは、Miiというアバターが作れるんですが、それを使ってRPGできるソフトです。


例えば、家族のMii作っておけば、

家族でパーティ組めるって事だな。


それを、ずっとやってて。

本編クリア済なんスけど、その後も旅は出来ちゃうのです。


クリア後は、依頼人ってのが「旅人の町」って所にいるので、そこで依頼聞いて、旅ができる。



……で、だよ。



私が家族のMiiとか作るわけもなく(笑)



好きなキャラのMii作って遊んでたわけですよ。



凝ったもの作れば、結構似せられるらしいんだけど、飽き性の私は、適当に作ったので

「まぁ…言われてみれば…ね…」的なものしか作っておらず、まさに自己満。


なので、今まで紹介してなかったのだ!w

(批判が目に見えてたからな!w)


だから、文句は受け付けんぞ!w



しかし、最近何かMii同士の絡みが面白くなってきたので、記事にする事にしました。


と、前置きが長くなったけど、まぁともかく見てみようじゃないか。


あー、当然だけど、ネタバレ含む事になるので

そこんとこヨロシク。




まず、サクッと紹介しよう。

右が、エレン (進撃の巨人)

真ん中は、むい (鬼滅の刃)←無一郎の事です

左はオリキャラだから、気にするな(笑)


エレンの髪型が少々ボサボサしているが、ちょっとピッタリなのが無くてだな(笑)



で、依頼をされる。

え?WiFi??


そいつぁー、一大事だ!!


ギガが!!www



WiFiと友達って、どういう状況なんだよ、

さらわれたWiFiって……

思ったよりWiFiだったーーーー!!!


これと戦って勝てば、WiFiは解放されます。

あ、いや、WiFiって名の誰かが解放されます。

何か、ややこしいな。



次だ次。


不正をするな!!


いや、この場合、怪物を退治する必要性があるのか!?


しかもバレてんだから、今更やっつけても意味なくね?


まー、とりあえず倒すか。


もうバレてるから。


不正は必ずバレますからね!!



次の依頼は…

こんなのばっかり(笑)


今回は、怪物が偽情報を流しているらしいので、こちらの人はクリーンらしい。



という事だったらしいが、

敵…ケルベロスだったんですけど。


ケルベロス、3回攻撃してくるから、凄いイヤ。





右は、リヴァイ(兵長)


ちょっと、ハネ毛を付けているが、

これも仕方ない理由があってこうなってる。


※シルエットでキャラが分かるようにしたかった



ちなみに、アルミンやミカサもいる。

(今回、出番なし)


お、兵長が掃除してる。



色んな職業(クラス)があるんだが、ミートピアは比較的ゆるい。

戦士とか僧侶とか、そういう分け方。


他にも、戦車とか、花とか、謎な職業もある(笑)


むいは、戦士

リヴァイは、盗賊

エレンは、吸血鬼

ミカサは、戦士

アルミンは、アイドル

と、なっております(笑)


そして、私のMiiは、料理人となっておりますw



吸血鬼が、結構使えるんだよ。

ライフ0になっても、復活してきたりするからね。

全体攻撃も多いし、かなり優秀。



あと、性格も決める。

リヴァイやミカサは、クールな性格になっている。

エレンは元気。

性格によって、戦い方が変わる。


詳しくは、攻略ウキを見てくれ(笑)


私のMiiはマイペースなのだが、時にやる気がなかったり、人を盾にしたりする。

コイツに、いい所などあるのだろうか…(ーー;)



ちなみに、旅をしていると、時々ケンカが勃発したりする。

私のMiiみたいに、人を盾にすると、ムカつかれるので、ケンカになりやすい。(ダメじゃん)



ああ、最後に大事な情報を。


ヘタレの私がクリアできたから

めっちゃ簡単ッスよ!!



……続く(のか?)