JFL レノファ山口VS栃木ウーヴァFC | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

「レノファ山口」?なにそれ。

っていうのがほとんどの反応でしょうな…
そりゃそうだ。
JFLにいるとはいえ、アマチュアですもの。

去年までは地域リーグだったし。

ただ、山口県ってプロのスポーツ団が1つも無いんですよ。
で、実際に一番近い場所にいるのが、サッカーのレノファ山口なのです。
地元ですら、あまり興味持たれてないんですけど
今回JFLに上がった事で、地方メディアが取り上げはじめまして
山口県がついに立ち上がったんです。
(今まで放置されてた)


なんと、ホームの開幕戦の今日は
ローカル放送での生中継が!!!!
(今までそんな事なかったのに!)

しかも!!
解説に松木さんを呼んだ!!
本気度がすげぇ!!
(松木さんよく受けてくれたなぁ…この話…ひっぱりだこの人なのに)

そして昨日の夕方のローカルTVは、空港で松木さんが来るのを出待ちw

えっ…!松木さん今からここ来るのか!行こうかな!?空港!(家から20分くらいの距離なもんでw)
※迷ってる間に空港ロビーに到着しちゃったんで行きませんでしたが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の昼
キックオフ

栃木のアウェイユニフォームが、白のしましまでパジャマみたいで何か可愛い…
(マークの中はぶどうですか?)

フリースローを入れる時に
あまりにも相手ボールになってしまうので松木さんが一言。
松木さん 「せっかくね、手を使える数少ないチャンスなんだから、このチャンスは上手く使わないとね」

攻撃も守備も何かちょっと中央寄り。
ボールコントロールは栃木の方が上です。
栃木は25番の若林くんっていうのが上手いっすね。

ゴール前のわじゃわじゃで、飛び出てきたボールをシュートしてゴール
レノファ1点。

栃木のサイドからの攻撃で中へパス→DFがボレーでクリアw
結構すごいことするな(笑)

レノファはパスがつながると、結構な攻撃力を発揮するんだけど
つながらんねー
(最初の10分くらいは何か固い感じした。TVとか入ってるし、松木さんも見てるからねーそりゃそうか)

前半でイエローカード、総計2枚ゲットw

なんつーか、手ぇ出しすぎね。見てて軽くイライラするくらい手が出てますね。
両手とか出てる人おるしね。そりゃないやろ!とか思うレベル。
ちょっと荒々しいですね。
その結果がイエロー2枚。

松木さん 「審判によっては、つかれますからねー。あんまりやらない方がいいですね」

サイドをガンガンに上がってきた栃木が、そのままガンガンとニアへ
GK直前でシュートを打つも入らず。
ずっとついていたレノファのDFは、さきほどイエローを貰っていたので
強く当たれず、甘々に…

前半 レノファ1-0栃木


後半冒頭から、長いこう着状態になり
松木さんも特に喋る事ない感じに(笑)

そんな苦しい状況で
実況 「レノファはホーム開幕戦ですからねぇ」
松木さん 「よかったですねぇ」

なんだその会話w

レノファ側から手を出してファウル取られる回数多すぎる!

『来場者数は2260人です』
…けっこうおるな…松木さん効果だね…きっと。
※J2愛媛と同じくらいの集客数w

FKからのわじゃわじゃでゴール。レノファ2点目。


やっぱりちょっと荒々しい…かな…
ただ、GKが1対1を止めるなど、活躍中。
GK凄いぞ!

松木さん 「今後を考えた時にレノファは0で終わらないとダメだよ」

レノファ側のキャプテンが交代。

キャプマークを誰にも預けずにそのまま退場w

松木さん 「キャプテンマーク替えなくてよかったんですかね?(笑)」
実況 「ああ、たぶん忘れてるんでしょうねぇー、まぁ御愛嬌って事で(笑)」

おいww

試合終了 レノファ2-0栃木


そうっすね…ちょっと、アレですね。
TVも入って、松木さんを呼んで…っていうのがあって
どう考えても負けられない状況に追い込まれたプレッシャーなのかもしれないんですけど

非常に荒々しい試合でしたね。
一方的に。
栃木の方に荒々しさは全くって言っていいほどありませんでした。

とにかくディフェンス時などに手を出しすぎでしたねー…すごく気になったわー


レノファのHPはこちら
(更新遅いので注意w)