初音ミクLOLの作詞をしましたの巻。 | エンドケイプ公式BLOG

初音ミクLOLの作詞をしましたの巻。

mikumixというクリエーター集団で隠密に動いてましたが、公式に公表できるようになりました。



初音ミク公式楽曲 LOL -lots of laugh-の作詞を担当しました。

歌詞は【抽象的な表現と現実的な世界の混在=思春期の持つ普遍性】をテーマに書きました。
簡単に言えば現実逃避そして狂気。そう、狂気。
そして、
ニコニコ動画60万回再生ありがとう。

LOL -lots of laugh- 歌詞

パソコンを投げ出して
素足で飛び出したの
気がつけばもう真夜中
「ここはどこ?」 午前2時半

ピンク色したウサギ
「マイゴニナリマシタカ?」
手をつなぎいざなうの
みるみるうちに小さく!?

モノグラムの世界
ByeBye を告げる時がきた
プラトニックなチカラなの
それがすべてでしょう
ねぇ? lots of laugh
チョコレイトバスタブ
生クリィムのシャボンの中で眠ってた
あたしは lol(エル オー エル)

降り出した雨さえも
舌で踊る sweet sweet キャンディ
タルトのソファーに座り
明け方の月を見上げる

夢が夢じゃなくなる
デジタルな世の中に
あたしお疲れ様で
もう決めた! ここで暮らす!

ワクワク止まらない
今生きている・過去さよなら
無機質な言葉さえも
殻を破って今そう! lots of laugh
パンケーキ キャラメルの
ソースかけて食べつくすリアルな気持ち
あたしは lol(エル オー エル)

モノグラムの世界
ByeBye を告げる時がきた
プラトニックなチカラなの
それがすべてでしょう
ねぇ? lots of laugh
チョコレイトバスタブ
生クリィムのシャボンの中で眠ってた
あたしは lol(エル オー エル)


$エンドケイプオフィシャルブログ「エンドケイプ・ほぼオンライン」by Ameba

そんなLOLも収録している初音ミク公式DVD「memories」が、ソニーミュージックダイレクトから大好評発売中ですよ。


気に入ってもらえると嬉しいです。

>>mikumix公式サイト mp3ダウンロードできるよ。

>>エンドケイプ公式グルっぽもよろしく。