こんばんは!!!!


みなさん、説明会やセミナーできちんと周りの人(企業の人・就活生)にあいさつをきちんとできていますか?!

あいさつは社会人っていうか、人として当たり前の常識ですよね?

当たり前過ぎてないがしろにしてる人は今日からちゃんとあいさつしましょう!!


ちなみに人事はそういうところもちゃーんと見てるそうですよ笑




今日は
「3年後の自分をイメージする」
っていうテーマについて話していきまーす。


まず、なんで3年後なんだ?

って思った人もいるかもしれませんね。

たいてい企業とかで聞かれるのは10年後だったりしますもんね。


ただね、遠い将来のことは当たり前に考えなきゃいけないんですけど、

正直10年後なんてわからないんですよ。


だって、10年前の10歳くらいの時に自分がこうなるなんて予想できてました?

まぁ10歳だからどの道そんなこと考えないかもしれませんけど、、、


僕的には4年前の高校3年生の時でさえ今こうなるとは
全く思ってませんでした。

中央大学にたまたま入って、たまたま入ったサークルでたくさんの出会いが会って、

そっから人生の見え方が変わってきて、

いろいろやってみたくなってきて、

学生団体や海外ボランティアなど、

僕にもできるかも!?

って思ったことは徹底的に取り組んでみました。


とまぁ、僕の話は置いておいて。。。



要は!!!
たぶん、3年後なら10年後、30年後よりピンと来るのではないでしょうか?
ってか、30年後どうなりたいってのがあっても3年後が具体的にイメージできなきゃ
30年後の目標達成は難しいのかな?

って個人的には思います。



手始めに3年後をイメージしてこれから何十年ある人生の足がかりにしてはいかがでしょうか?



エンカレッジHP
http://encourage.rakurakuhp.net/

就活生blogランキングやってまーす。
blogが気になったらクリックお願いしますm(._.)m