神楽坂

お盆休み後、横浜に来てました。
ここ数日の台風は凄かったですね台風

天候も少し落ち着いたので
ただいま参加させて頂いている
神楽坂temameさんの
「お人形+ちいさいもの展」
に行ってきました。

{FCD212F7-0BD3-4B9F-A821-1790BFAC1F43}
入り口の椅子?のオブジェが目印。

隠れ家みたいで探して行くのも
楽しかったです(*^^*)

{3B477267-45E2-4E91-957A-B396DA10AE67}
アットホームな店内。
本日はカリグラフィーのワークショップが
行われたそうです。

{BD1FC1C5-33AE-4157-B429-D1BAB394EF41}
素敵な雑貨が沢山ありました☆
〜28(日)までの開催ですので、
ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。

{BD1042FE-C1D0-4CFD-8245-D574C6DCE4E3}
せっかくなので神楽坂の街を散策。
小さな商店が沢山並んでいて
見ながら歩くのが楽しい街でした。

{9428E06E-E2D3-43D4-812F-C552FE81EF7A}
神楽坂は「東京の小さなParis」と
呼ばれているそうなので、お昼は
フランス料理店に入ってみました。

{36696F03-2419-4AF0-BD66-EFA5003D466A}
前菜が主役だというボン・グゥというお店。
タルト・フランベという薄焼きピザの
セットメニューを頼みました。

イタリアンピザよりもあっさり軽い感じでしたナイフとフォーク

フレンチだというのに、これで1,000円。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。

{F8CB1F4C-2E1B-468C-84A2-C033AB459415}
帰る頃には「本日完売」のプレートが。
早めに入って良かったです。

{C8AB22F7-CEFF-4493-8C87-3055503EA46B}
腹ごなしにまたブラブラ。

{70E5E33B-E8A8-4B4B-828F-CD0A36A12B98}
神社があったのでお参り...

{5CFE50B0-9D30-4206-9AF2-7C0F9203080C}
赤城神社というそうで、
けやきの立派な御神木が印象的でした。

{04323300-B7B1-47A7-AE08-B9316DDD6D59}
神社の境内になぜかカフェがあり、
どうやら神社が運営しているようです?

珍しいので入ってみたら、
「御神酒ジェラート」なるものがありましたよ。
結構お酒が効いていて濃厚でした。

神楽坂はとにかくカフェや飲食店が多くて
入ってみたいお店が沢山ありました。

パリというより、下町っぽい印象でしたが
素敵なところでした


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

{2433E583-355A-443E-88B7-35928962A7A0}

{2CFC0678-F5F6-43A0-99CF-8844823865A1}

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



☆一日体験・教室のご案内はこちら 


☆Facebookこちら


インスタグラム Atelier Enchanter 


☆オリジナルグッズネットショップへはこちら










AD