$ENCHAN-THE JAPON


こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧いただきまして有り難うございます。

アメーバブログでは「ペタ機能」でみなさんの反応を見るが出来たり、とても楽しかったのですが、
今晩からこちらのブログにお引っ越しすることになりました。(記事は今晩UPします♪)

新しいenchan-the japon STAFF BLOGのスタートです。

新しいブログでは今まで以上にお茶やポットまわりの楽しい話題、
お客様からの暖かいお言葉など色々とご紹介していけたらいいなと思います。
是非是非お時間あるときに遊びに来て下さいませ!

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
コメントも大歓迎しております♪

asako.
AD

偶然の再会

テーマ:
今日は会社に向かう電車のなかで、嬉しい偶然がありました。

前職での同僚にバッタリ!

それも、彼女との偶然の遭遇は、1度や2度ではないのです。

入社時期もほぼ同時期だった彼女とは、当時、偶然にも同じ駅に住んでいました。

それだけでも親近感を感じていたものですが、近所の卓球場で友人たちと
ひとしきり卓球を楽しんで出てくると、ちょうど目の前を彼女が
歩いていたりなど(笑)、同じ駅とは言え、偶然遭遇することが何度もきゃ

そしてその後、私は引越をし、彼女に挨拶のメールを送ったわけです。
「先月引越したので、遠くなっちゃいました」
と。

そうしたら彼女、
「私も先月引越しました!」
と。

しかも彼女の新居はすぐ隣の駅…。

同じ時期に、ほぼ同じエリアに引越していたわけです。
なんの相談も、情報交換もしていなかったのににこ
あの時はさすがにメールを読んで噴き出しました(´∀`o)

今はお互い出勤時間も全然ちがうはずなのに、またもこうして遭遇するとは…。

こんなご縁は大事にしなくちゃな、なんて思ったのでした。

ENCHAN-THE JAPON


直接は関係ないですが、以前住んでいた家の近くで買った花束。

花弁の色が表と裏で違うのです。きれいですよね。

kako
AD
今日はasakoさん含め、怒涛の3連続更新です(笑)!
どれも皆様にお目通ししていただけることを祈りつつ…

さて先週から、六本木ヒルズ・ハリウッドプラザ1階の、
道路に面したショーウィンドーにて、アンシャンテの紅茶&ポットが
ディスプレイされることになりました!!

なので映画がてらさっそく偵察チョキ

ENCHAN-THE JAPON

周りのレースがかわいいですね~アップ


ENCHAN-THE JAPON

紅茶も、缶も、ポットも、すべてお目見えしています。


ENCHAN-THE JAPON

アップにすると… かわいい会社紹介のパネルまで!


道路に面しているので、より多くの方の目に留まるかな!!??
と期待しているところです。

皆様も、お近くにお立ちよりの際はどうぞご覧になっていってくださいねニコニコ

kako
AD

新しい事務所

テーマ:
$ENCHAN-THE JAPON


以前の場所からも程近い新事務所。

大きな窓からは緑豊かなお庭も見え、自然光が沢山入ってとても気持ちの良い場所です。
前より広くなってより働きやすい環境になりました。

先週はテーブルにLES BOITESや南部鉄器のティーポット、
それからバスク地方の布などを広げて撮影をしました。

写真に少し映っているトーションはMULTICO【マルチコ】。
白地に赤、オレンジ、緑、紫、青のマルチストライプが入っていて
なんだか見ているだけで元気が出てくる色合いなんです。
夏場のグラスに入ったアイスティーにピッタリの明るい雰囲気ですね。

しっかりした生地なのですが、何度もお洗濯してくったりとしきた時の風合いも
また魅力的だろうなぁと思います。

それにしても写真って難しい!
こんな風に撮れたらなぁという理想はいろいろとあるのですが…。

$ENCHAN-THE JAPON


asako.

リフレッシュの週末

テーマ:
今日は月曜日。皆様はどのような週末を過ごされましたか??

私は女子が大好きな『Sex and the City 2』を観てきました~。

ENCHAN-THE JAPON


相変わらず、元気でおしゃれな4人組。
どんな事があっても、つねに前向きでパワフルに生きる姿からは
いつも元気をもらうような気がします。

ENCHAN-THE JAPON


そのあとにランチをしたレストランにて。
右側に写っている、「白ゴマのアイスクリーム」が
美味でございましたニコニコ

高校時代のとってもかわいい後輩とバッタリ遭遇したり、
なんだか楽しい週末でした。

今週も頑張っていきましょう!!

kako