待機中 | 縁茶亭茶話

縁茶亭茶話

地味に地道に生活している一般人が綴る、ごくごくありふれた日常

縁茶亭茶話-100506_092441.jpg

本日はお休みです!
母が「東京ドイツ村に行きたい」と言ったので、たまには親孝行でもするかなと思い、出かけることにしました。

ちなみに、運転は私です。
しかも、ドイツ村の場所なんて、地図を見ても自信ありません。
それでも行く気になるとは勇気あるな、母よ。

しかし、準備を整えて車に乗り込み、いざ出発!…というまさにその瞬間、母の携帯電話が鳴ったのです。
旦那と娘が具合悪くなってしまったという、姉その2からのヘルプ要請でした。


というわけで、現在姉その2の家に来ています。
義兄その2が病院に行ってしまったので、母と姪1号、ついでに言えば甥3号(ゴールデンレトリバー)とと一緒にお留守番です。

それにしても、姉その2は強運だな。
あと少し電話が遅ければ、出かけてましたからね。
しかも、ちょうど車に乗ったところでしたから、すぐに姉の家に向かうことができましたし。
あまりピンときませんが、日頃の行いが良かったんでしょうか?


私にしても、お出かけできなかったのは残念ですが、これはこれでラッキーだったのかな、と思います。
何しろ姉の家では、何もすることがないんですよ。
姪は母が相手をしないとぐずるし、甥と遊ぶのも限界があるし。
本もないし、テレビをみたいとも思わない。
あと少ししたらパン屋に行くけど、そんなに長いこと散歩もできない。

そんな状況、滅多にない。
これはチャンス!

というわけで、ブログを更新した後は、ひたすら文章作成(というか、その下準備)に励みたいと思います。
じっくり構想を練る時間って、なかなかないんですよね…。


あ、写真は、以前姪1号の誕生日にプレゼントしたあみねこです。
なにやらいい感じに飾ってくれていたので、写真を撮ってしまいました。


こんな風に、いつものほほんとできたらいいなあ。