2ndストーリースタート | 縁茶亭茶話

縁茶亭茶話

地味に地道に生活している一般人が綴る、ごくごくありふれた日常

縁茶亭茶話-100322_190026.jpg

先日オスカル編をクリアした『ベルサイユのばら』遊歩計、3月21日から新ストーリーを始めました。
今度はアンドレ編です。

1日のノルマ歩数は、性懲りもなく5000歩。
今のところ順調にクリアしていますが、なんせオスカルあってのアンドレなので、まだオスカル編と同じ話しか出て来ていません。
アンドレ編独自の話は、いつ出てくるのか…。


それにしてもアンドレ。
オスカル編を始める時に「アンドレとくっついてもあまりうれしくない」的な発言をしていたのですが、「アンドレ編のゴールがオスカル様」と思うと、俄然やる気が出てきます。
遊歩計には評価キャラというのがいて、ストーリーが進むにつれて選択肢が増えていくのですが、アンドレ編最初の評価キャラは当然オスカル様。
現在はアントワネットも加わっていますが、まだまだ設定はオスカルのままです。


ちなみにオスカル編の時は、評価キャラのアンドレは早々に姿を消し、アントワネット→フェルゼン→アランを経て、最終的にジェローデルに落ち着きました。
ジェローデル、昔はきざったらしくて庶民を見下すところが嫌でしたが、大人になってから読むと、なかなか味のある人物です。
キザな台詞も、なんだか愉快だし。
アランは、昔以上にかわいく感じますね。
アンドレは、最終的にはオスカルの愛を勝ち取ったわけですが…オスカルを押し倒すわ無理心中図ろうとするわ、思い詰めて暴走さえしなければいい人なんだけどなぁ、と。


さて、今度は何日でクリアできるのか。
挑戦は続きます。