テーマ:
友人♀とその彼氏(イタリア人)とフランス人と食事をしたのだけれど

すごく疲れた。

イタリア人が質問責めするので、英語が話せないから上手く表現できなくてたじたじ。

ガールフレンドはいるの?

じゃあボーイフレンドは?

なんでいないの?

女性に最初に目に行く場所は?

以下略

疲れた。

向こうは37才で記者だって。

恋人がいないのってそんなにダメなの?

なんかすごい責められている様な気がして哀しくなってきた。

はっきりいって余計なお世話だよね。

始終馬鹿にされてるんじゃないかって思えてあんまり目も見れなかったし。


どこにいっても恋人は?とか聞かれるの本当にうんざり。

お前らそれしか聞くこと無いのかよ・・・。

どうせいなかったら欠陥品なんだろ・・・。

ステータスとしての恋人なんていらないし。

へんなフォローもいらないし。

なんか凄い悔しいなぁ。

頭痛い。

なんか何やってもダメな気がしてきた。

なにしてんだろ。

なんだかなぁ。
AD

彼の心痛とは

テーマ:
ひさしぶりですね。どこにも書けないのでここに書きます。

昨日は、クラスの20人くらいで飲み会。自分もお邪魔してもの凄く楽しかった。

わざわざ飲み会にいくのが久しぶりだったから一入。

勿論、気になるアイツも行くということだったので、

ベタベタしないようにしよう・・・と軽く誓ってた。

というのも前回の飲み会で色々やらかしてたので(別にセクハラとかではなく)

まぁ、話せなくても良いや~程度に思ってたのだけれど

お店に入る時に、向こうから来て席も自由で隣に座ったので、誓いは棄却。

彼は結構な頻度でコールがかかってた。特にイケメンコール

んー、冷静に考えると、そこまで(163cmだし)だと思うけれど雰囲気イケメンであることは間違いない。静かなやつだからキャラ的にね。

一次会はそのまま終わったのだけれど、

ピッチャーで一気したり焼酎を原液で 誰 か に飲まされたりした彼はちょっと辛そうな感じ。

まぁ、責任取りつつ好都合だと思いつつ、介抱介抱。

側溝でゲーゲーやってたよ。

あらゆる面の彼を見られるという歪みきった感情で見ていた。

自分が女子だったら(重いくらいに)マメマメしいのである程度頑張れば結構いいとこ(どこ)いけるんじゃないかと度々思うよ。


話は変わるけど、たまに彼を遊びに誘うのだけれど断られる。

ただでさえ友人を遊びに誘うっていうのができないという性質な上に

ちょっと気になってて、こっちのドキドキが伝わらないかハラハラな相手を誘うのにも関わらず

ドラマを見るから 洗濯物するから などというようななかなかの理由で断られるのである。

流石に泣かないけど、録画できるようなやつより順位が低かった時はショックだったね。

彼が何を考えているのかはちょっと未だに分からない。

まぁ、基本的にツンデレな僕ですが、向こうにはバレている前提で考えてはいる。

そのせいで、とても恥ずかしく、消え去りたいと常日頃から願っているのである。

それでも向こうが仲良くしてくれるとホッとするんだね。


最近は、余りにも嘆かわしいこの現状を吹聴して(本人にも)いる訳ですが。

昨日の飲み会でもチクチク。


もう帰る。という彼の意見を無視し皆さん2次会会場へ連行。

2次会にいっても彼は怠そうに水を手に座っていた。

僕はというとハシャギながら歌いながらも彼の横で様子見。

横になると余計回るから寝ないようにしたり足が冷えないようにしたり。

彼は出すものは出したのか結構落ち着いてきてて、(会話はもとから出来てたけれど)

突如

いつも悪いな とは思っているよ。

とボソッと呟いた。最初???って感じで

なにが?

と聞き返してしまった。
聞いた0.5秒後にいろいろと思索するからいつも考えてから喋れば良いのにと自分で思っているのだけれど。

多分、いつも遊びに誘っても断るっていうことに対して悪いと思ってるのかな?

という自己完結に辿り着いた。そうやって、彼から自分の思っていることを聞くことがない上に日頃どう思われているかということが垣間見えて、一瞬半泣きになりかけた。

この2次会に参加しているというのもケッコー奇跡的だよなと思ってた。

途中、彼のおごりでおでんとアイスを他の友人らと食べ、お開き直前に離脱。

計5人くらいで女の子を送ることに。(♀♀♂♂♂)

彼は2次会会場から約1分のところに済んでいるにもかかわらず。である。

まぁ、みんなで半ば連行のようなカタチだったけれど、合意の上だったと思われる。

僕は口出ししませんでした。よ。あんまり。

もう一人の女の子は僕が泊める予定だったので問題なし。

送り途中、彼がトイレに行きたいという。

住宅街にそんなものあるわけなく。家まで我慢しようというも聞き入られず。

公園前の電柱(多分)の前で水が地面に当たる音が響き渡るという・・・。

近くにいるのもおかしいし、正気が保てないんじゃないかと思って、離れてた。笑

そのあと、女の子の家に上がり込みみんなで寝るというなんとも学生っぽいことした。

寝たのは4時くらいかな。最近毎日のように4時に寝てる。

自分は何気にベット上半分を使えた。

彼はその隣の床。

結局、起きたのは8時。深夜とはいえ半日も一緒にいられたね!やったね!ははは・・・。


楽しい飲み会だったし、彼と一緒だったしで(ほとんどぐでってたけど)いや、充実。

やたら大胆なことができてしまうのもお酒の力だね。


飲み会のみんなの写真を撮ってたんだけど、彼の写真が余りにも多くて自分でも引いた。

黄色いTシャツ着てたんだけど、まっ黄色。末期期だよ。

会話のレスポンス悪いくせにカメラ目線はしてくるんだよ。なんなんだよ。

大抵ドヤ顔なのだけれど。

友達の家ではまんべんなく撮ってたんだけど、撮られている時に彼が

ゾクゾクする。

と言ったのは、どういう気持ちだったのか・・・。

写真撮るときチョッカイかけてきたり逃げたりしないから嫌いじゃないとは思うけど。

でも、意外と彼は結構敏感な方で

スポイトでシパシパするだけで(空気)大げさなくらい反応するし ニップルは弱そうだし

強がってる割には弱いという見解。

全然関係ないけど、扁平足だった。


29日に遊びに誘ったらOKもしてくれて万々歳だ。プール!プール!

もうすぐ夏休みに入ってしまうので寂しい・・・。

友達と会えないとすること激減する。はぁ。


と、13日の先生の次男の誕生日のための誕生日プレゼントを作りながらこの日記をかくという。

性懲りもない・・・と思うけど、今更やめられないし、細く長く付き合っていこうと決めたからこれはこれでいいんだ。
AD

距離とか立場とか

テーマ:
あけましておめでとうございます。

9月に書いたかと思ったら、即放置で年が明けてしまった。

うーん。はやいね。

えー、12月の終わりごろに、先生のお宅へ遊びにいきました。

向こうのメールが意外とノリノリで若干引きました。笑

というのも、子供をお風呂に入れてもらおうかな!準備しておいて

って、フツーに「はぁ???」の領域。

この人は一体何を企んでいるのか・・・と勘ぐったりしましたが。

2泊3日で東京横浜に遊びに行っていて、その帰りに寄るというハードスケジュール。

二人の子供と駅でお出迎え。車変わっててちょっとショック。

家について奥さんとご挨拶。超フレンドリーだから助かるってかその方も教師。

で、ナニするかって子供の相手をひたすらさせられました。

容赦なく責め立てられもう意識朦朧と・・・両親もビックリの懐きよう。ふっチョロい。

以前、誕生日に手作りで送ったパズルを凄い気に入ってくれていて嬉しかった。

動物が凄い好きらしい。得意分野だから嬉しいね。

てか、喋れる様になってたし、髪の毛も増えてたし、子供の成長恐るべし。

晩ご飯にカレーと黒豆とハッシュドポテトを頂きました。

ここでようやく落ち着いて先生と会話。

もしかして、こんなにリラックスして「認めて欲しい!」って思わないで会話できたのは初めてかもしれない、と思った。

なんだろう。先生が自分のことちゃんと認めてくれてるのが分かってたのと、それなりに自身があったから焦る必要なかったのかな。時間もあったし。

大学のこととか先生一家の近況とか話した。

そして長男とお風呂に入ることに。いひー。

ただでさえ、温泉に誰かと入るのも緊張したりするのに、人の家の風呂ってどうなん。

体洗ってたら、長男登場。
向こうも少し緊張気味だったけど、まぁ僕の手にかかれば幼児はイチコロですね。

お風呂にはおもちゃが置いてあって、自分で選んで遊んでた。

なんか、パパになった気分。全身使って遊んだ。

お風呂はいって、帰る準備。別れ際はいつも寂しいね。

駅について車から降りる際になって

「また、一緒に遊ぼうね。」って言ってくれた。


帰りは急行に乗らず、わざと鈍行に乗りました。

ほとんど人がいなくて色々考えれた。

帰りももの凄い遠回りして歩いて帰った。


今でも好きと言えば好きだし、命令されれば何だって出来る程従順だけど、これ以上の関係は無いね。

なんか、満足?というか?達成感?違うな

化学反応し終わった感じ。

激しい分子運動が高校生の時に行われていた訳だけど、それが終わって何か有益で安定な物質が一つ残ったというか。

先生も、「風呂にいれたのは(今までお客さんは色々来てるけど)お前が初めてだわ。」

子供という繋ぎができてさらに縁の結び目が太くなったなぁ。

勿論恋人ではないし、家族でもないし、友達でもないんだけど、なんか大切なカテゴリに入ったかな。

昔の自分にちょっとやり過ぎたけど、結果オーライだと思うよって伝えてあげたい。


また送って欲しい的な感じだったから、4月になったら何か送ってあげようかなー。

若干、もう既製品あげれないっていうプレッシャーが辛い。笑


近況としましては、スポーティーとは先生と会う数日前に会ってラーメン食べたよ。

一緒にテレビ塔の下のイルミネーション見たよ。親友って言っていいんじゃないかな!

昨日とかセンターじゃないかな!大丈夫かな!今年は受かっても蹴るなよ!

はやく九州遊びにこないかなぁー。

えー、ツイッターくんは、距離感とか思考回路が掴めない!今までの人生の中でも掴みにくさ半端無い。思考回路っていうかそもそも面倒くさがり。考えるの放棄しちゃう系。

仲いい程、粗雑になるタイプだと思うけど、もう少し優しかった頃を思い出して・・・って思う。笑

パーマかけて調子こいとる。


あと、先生のfacebook う っ か り 見つけてなんか㌢になってる。

本人の前で奥さんが言ってたんだから、堂々とすれば良いんだけど、申請がためらわれ親戚とか見ちゃう辺りストーカー気質だなぁと思って、凹む。

そんな感じ。
AD