choco*BOOK

  

  ため息が出ちゃうくらい新緑がきれいな、

  今の季節が一番好きです。

  

  張り切って遠くにある公園へ行ってきました。

  自転車に乗って~ ペネロペ


    


  初夏を思わせる太陽と


  どこまでも高いところが好きなエナ!














公園を2ヶ所ハシゴして帰ってきました。が・・・


自分の体力の無さにガックリ sei


ガンバレ・私!

  




choco*BOOK


今年もトマト育ててみようと苗を購入。あとラベンダーも。

去年はあんまり上手くできなかった・・・。

今年はエナも水やり手伝ってくれるので

いっぱいなりますように♪



最近さらに会話が成り立って面白いです。

大丈夫。大丈夫。と励ましてくれるときも。

仕舞いには、さすがママ~!って。笑



でもまだまだ2歳児。

何にでも一生懸命で

思いどうりにならないと収拾がつかない始末。



choco*BOOK


疲れるけど

この笑顔でまた元気をもらう。



だから面白いのかな~育児って。


な~んてちょっと余裕っぷりな発言しちゃったけど

毎日目一杯です!!









choco*BOOK


                     初潮干狩り☆


                ドロドロぐちゃぐちゃになったけど

                なかなか楽しかったね♪



                収穫は


                ・・・・・・・。