のんびり過ごしてました。

エナなんかお昼寝3時間!さすがに疲れが出ちゃったよね。

でも夜寝ないだろうなぁ・・sei



今回のGWも旦那サンの実家へ行って

バーベキューやら近場ドライブやら野菜の収穫のお手伝いやら盛りだくさんでした!





二度目の箱根へ。


choco*BOOK


彫刻の森美術館へ行ってきました。



choco*BOOK


ど素人の私でもこういう美術館は楽しめる♪

面白かったです!



エナもほとんど1人で歩いてくれたし

子供も大人も十分楽しめる場所でした。



お昼はお義姉さんに教えてもらった渡邊ベーカリーでパンを購入。


choco*BOOK



梅干あんぱん!!

丸々1コ入ってました。笑

きのこシチューパンはオススメ☆




choco*BOOK



キッズスペースが充実していたわけだけれども

こちらの「森のネット」はこの日オープンしたばかりでした。


巨大ハンモック?みたいな不思議な形。

下の方に何ヵ所か小さな入り口があるようで・・


いつのまにかエナ入っていってしまって上まで行ってました。

本当にこういうときは素早い!



choco*BOOK



おーおー。

楽しそうに跳び跳ね回っているではないですか!

でも、前をちゃんと見ないで暴走するからもしお友達とぶつかったりしたら危ない・・

パパが援護しに!

が!大人が入れないくらい入り口が狭ーい!!らしく


ひえ~!!大変っ焦りました!

二手に分かれてエナの居場所を確認しながら見守ることしかできず


最後はやっぱり自分で出口を探せず

小学生くらいのお姉ちゃんが親切に誘導してくれて命拾いしました~。

あ~久々変な汗かいたよ・・。


そしたら、エナぐらいの小さい子供は誰一人上がってないではないですか!

いつもだけど、恐いもの知らずのチャレンジャーです。

もっと気をつけなければいかんなぁと思ったわけでした。


そんなエナにも恐いものがあったようです。

畑で見つけた小さなカエル カエル

「コワっ!コワーっ!!」って!笑






前髪ちょっと短すぎたかな・・?


choco*BOOK



周りはだいぶ伸びました。

くせっ毛ちゃんです。



choco*BOOK


寝ている間に作ってみたけど結わせてくれるかなー。