最近は月2くらいで訪れる彩都。
大阪市内からは、北に位置する今開発されているニュータウン。


そこに私のお気に入りの類農園があります。


以前、ふらっと寄ってみたら私の好きなものばかりで、それ以来はまっています♪笑






無農薬野菜が安い♪
さすが直売所です(//∇//)
三重県、和歌山県、奈良県のものがほとんど。


無農薬のいちごなんて普通高くてなかなか手が届かない。
1パック800円以上はしますね( ̄▽ ̄;)


でもここでは、500円❤
安心して食べられます(≧∇≦)


いちごの農薬散布回数について、聞いたことがある方も多いかもしれませんが、1シーズン40回とかもっと多いと60回以上とか。。
滴り落ちるくらいかけるとか(゜ロ゜)


重曹洗いとか50℃洗いとか農薬を落とす方法は、色々あると思いますがやっぱり私は、安心安全なものが食べたいです。


お肉も抗生剤フリーのものも置いてますし、豆腐、納豆も産地がしっかりしていますから安心。


人参も固定種という表示があったり、無肥料で作られたものがあったり。。


旦那さんや姫には悪いけど、いつもゆーっくりお買い物させてもらっています❤


類農園は、西中島南方店もあるみたい♪
今度はそっちも行ってみよう(*´∀`)