本日、大寒(゜ロ゜)


この寒さの中、そしてうちの姫が体調不良でぐずぐずにも関わらず、わらべうたベビーマッサージ×産後ヨガへのご参加ありがとうございました♪


3、4、5か月のベビー❤
かわいすぎますー(//∇//)


美人わらべうたベビーマッサージインストラクターのまほちゃんがリードして、歌いながらマッサージ♪


姫、体調悪いけどしっかり歌ってました(´∇`)
赤ちゃん人形にマッサージもしてあげていました!笑


姫がベビの頃からわらべうたベビーマッサージをしてるから覚えてるんですね❤









わらべうたベビーマッサージが終わったら、みんな授乳タイム。


ねんねしてくれたベビちゃんもいましたよ❤
マッサージされて、おっぱいしたら幸せですよねー(//∇//)


そして、産後ヨガタイム❤





まずは、大切にしている呼吸から。
深い鼻呼吸は、自立神経を整えてくれたり、免疫力を高めてくれたり。。といいことたくさん(≧∇≦)


尿道と膣と肛門をしめゆるトレーニング。
骨盤底筋を支える内転筋を鍛えるポーズ。
お尻や太ももの引き締めが期待できるトレーニングなどなど。。。


産後にぴったりのものばかり。
あとは意識!!継続!!
みなさん、頑張ってくださいね。苦笑







シャバーサナもみなさんベビと一緒❤
心温まる光景です(//∇//)






本日はご参加ありがとうございました⭐


わらべうたベビーマッサージ×産後ヨガは、来月から月2回開催を予定しています(*´∀`)


初めての方もリピートの方も大歓迎です♪
ママもベビもリラックスできる時間になること間違いなし❤
ご参加お待ちしております(//∇//)