今日は、十日戎で堀川戎へ。
初めてのえべっさん♪
すごい賑わいでベビーカーはきつかった。。( ̄▽ ̄;)





十日戎とは、1月10日および、その前後の9日、11日におこなわれる戎社の祭礼。
俗称は、「えべっさん」。
1月10日前後に商売繁盛の神として親しまれる、戎(恵比寿)神(「えびす様」)を奉り、参詣者が商売繁盛を願う。
西日本では一般的。


ということで、商売がうまくいきますように☆お願いしてきました(^人^)








途中、天神橋筋商店街にある大好きなベーグルやさん『ハッピーキャンパーベーグル』でお買い物❤


こちらのベーグルは、卵は不使用。
卵アレルギーの私としては、ありがたい~(//∇//)


今日は、氏神様(地域の神様)、えべっさん、大阪天満宮(学問の神様)の三社詣り。
新年最初の新月の今日に相応しい~!!


たくさん歩いてカロリー消費。
からの~






今日は新月。
デトックスに適した日ですが、朝のゆるファスのみにしておいて、今夜はえべっさんで乾杯❤笑


家事、育児、仕事を自分なりにうまく両立できるように頑張っていきます(≧∇≦)