昨年末、新しくできたナチュラル派のお友達にいただいたココナッツチャンク❤






めちゃめちゃ美味しくてはまりましたー(≧∇≦)


今さら??笑


ココナッツオイルと言ったらブラウンシュガーファーストよね♪
というくらい有名なブラウンシュガーファーストのココナッツチャンクなのです❤


気に入りすぎて、私も友人にプレゼントしちゃいました!!
これもらったら嬉しいはず~。






原材料は、ココナッツとさとうきびのみ。
油も使ってないから嬉しい(//∇//)


最近は、油の概念が覆されてしまったので油はあまり摂らない方がいいとされています。
油単体として摂ることをオススメしていないだけ。
ですので、油はナッツやお肉、お魚のように食品から摂ることがオススメです!!


話は戻りますが、調べてみたら他のメーカーさんもココナッツチャンクを出していますね。
試したことはないのですが、色々試してみたいです❤


はまったからと言って、ココナッツですから冬場に食べ過ぎたら体を冷やしますので、皆さまもくれぐれもご注意を!!苦笑